※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

沖縄のお母さん教えてください。沖縄って日差しが強いですよね。運動会…

沖縄のお母さん教えてください。

沖縄って日差しが強いですよね。
運動会とかは保護者の方どうされてますか?
炎天下の中…日傘や帽子のみ…?
サンシェードとかみなさん用意されてるんでしょうか?

体育館でやってます等のご回答はご遠慮いただきたく…

現在小学生のお子さんがいらっしゃる方、コロナが流行って最近は運動会なかったかもですが、今年から上の子が小学生になったので教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

コロナ前は早朝から並んで場所取りして、多数の家庭が各々テントを張って観覧してました!テントを張らない家庭は日陰を狙ってレジャーシートを広げたり。コロナ禍で中止があったり再開されてからはお弁当タイムが無くなり午前中だけ、しかも自分の子供の出番の時だけしかグラウンドに入れないので日傘などの紫外線対策だけです!
南部の小学校です。
今年はどの様に開催されるかまだ分かりませんが、早起きしてお弁当作ったり半日グラウンドに居るのはテントでも暑くて大変なので、こればかりはコロナ禍前には戻って欲しくないです😅

aya

昨年は10月にやりました。朝雨が降ったけどグランド整備して曇り空でしたがめちゃくちゃ暑かったです💦

入れ替え制で弁当なしだったけど、日焼けしまくり😱今年はどういう風に開催されるか分かりませんが、日焼け対策はしっかりしようと思います😂あとは首につけるアイスノンみたいなやつとかハンディファンなどですかね🤔