※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
お出かけ

乳児連れのレジャー、良い案ありませんでしょうか?上の子5歳、下の子1か…

乳児連れのレジャー、良い案ありませんでしょうか?
上の子5歳、下の子1か月です。
8月に主人の休みを利用して、どこか遊びに連れて行ってあげたいです。
しかし、下の子はまだ生まれたてほやほや…長時間は難しいです。
しかも免許ないので、移動は公共機関!
下の子が居ても上の子が楽しめるレジャー、何が良いでしょうか。住んでいるのは大阪です。よろしくお願いします。

コメント

はるのゆり

2年前うちもそんな感じで末っ子生まれたてでした!懐かしいです😊

うちはその頃、コロナも心配だったし、暑すぎだしで、もっぱら上の子達はおうちプールで末っ子は室内でした!

行くとするなら、グランピングのような所が良いですよね!
赤ちゃんは室内で寝れるし、上の子は外で遊べるし✨

車がないとの事なのでなかなか山奥系のグランピングは大変だと思いますが、りんくうのグランピングだと駅からもそんなに遠くなく、タクシーで10〜15分ぐらいの距離かな?って感じなんでまだ行きやすいと思います!

a.

1か月だとあまり遠出もしたくないですよね💦
近場で、特別感で、リゾナーレ大阪とかどうでしょうか?🤔
行ったことなくて申し訳ないですが、楽しそうです☺️

志月

レジャーとは外遊びを指しますか?
遊び全般でよいのであれば…

東京に住む姉が4歳0歳の子どもを連れて遊びに来たとき、
キッズプラザ大阪に行きました。
(わたしもハイハイ前の子どもを連れていました)

すごく楽しかったようで、4才の子は「また来たい!」親は「近くに住んでたら年パス買う」と言って帰っていきました。

室内遊びかつ日帰りで良ければご参考までに😊