※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが1週間くらい熱が続いています。病院に行ったけれど、熱が下がらず様子を見ています。幼稚園で感染した可能性も考えられます。

お子さんが1週間くらい熱が上がったり下がったりしてたことってありますか🥲?
先週の土曜日から咳と鼻水、日曜日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
(熱は37.5〜39.5くらいを行ったりきたり)
夜に熱がでて朝下がる感じだったのですが、今日は朝から39.0超えの熱が続いています。
病院にも土曜日と月曜日行きましたが、本人が元気でご飯もまあまあ食べられているので、今週の金曜日までに下がらなかったらまた受診してくださいと言われましたが、こんなに熱が続くのが初めてで😭
幼稚園も行っているので何かもらってきたのかな〜とは思うのですが、このまま熱が下がるまで様子見るしかないですよね、、、

コメント

ままり

朝から続いてるのであれば金曜まで待たず、今日行きます😔
上がったり下がったりしますよね🥲息子も夜中熱出ても昼間には下がってます😭
6日から8日までお熱でしたが、昨晩よりまたお熱で病院行ったら中耳炎になってました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方からお熱は下がってきたので、様子見ます!
    また上がらなければいいのですが😭

• 7月13日
ママリ

風邪でもウイルス性の何かでも、
発熱は基本4日以内までなんだそうです。
5日以上発熱(微熱じゃない熱)が続く時は、肺炎とか気管支炎とか何かしらこじらせてるそうです。

日曜に熱が出たなら5日目は金曜日なので、医師の言うとおり金曜までに下がらなかったら受診というのがベストだと思います!

逆に言えば、熱が4日は普通の風邪でもよくあることだそうです!
ヤバいのは5日目からだそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    昨日の夕方からお熱は下がってきているので、少し安心しました。
    また上がるようなら明日受診して来ようと思います💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど発熱して6日目です😣
5日目の昨日病院に行きましたが喉も胸の音も大丈夫だから心配な熱ではない。
風邪が長引いてるとの事でした。
今週の金曜日までに下がらなければ再度受診するように言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も胸の音も綺麗だし、喉が腫れたりしているわけではないので様子見と言われました😔
    看病してる方もなかなか大変ですよね😭
    お互い早く治りますように🥲

• 7月13日