※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が喧嘩する友達について悩んでいます。友達との関わりを避けたいが、親としてどう対応すべきか迷っています。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

今2年生の息子がいるのですが
仲良い時もあるけど、よく喧嘩になるお友達がいるみたいです。

学校から帰ってきてはその子にされた嫌なことをムカつく!と言いながら話してるので
じゃぁ仲良くするのやめたら?と言っても
次の日にはまた一緒に登校してたり。

正直、わたしはその子にあまり良い印象がなく、そのママさんともあまり関わりたくないので

家に呼んだり呼ばれたりは、したくないです。
なので、おうち遊びに誘われても行かせたくないなぁと思うんですが、
親が行っちゃダメとか言うのってあんまり良くないんですかね?😢
皆さんこんなケースありますか??

コメント

ままり

うちの事かと思いました😂
息子がまさに今そんな友達がいて、家も裏なんでめっちゃ近くて誘われて嫌です🤢
同じくママさんの事も苦手です😂

私は妊娠中を理由にダメだって言っちゃってます😂
でもたまーに(ほんとにたまに笑)okしてます😇

• ママリ

ママリ

あるあるなんですかね?😂
    あまりにも遊びたいって言われたら、せめて公園で遊ばそうと思います!

• 7月12日
ままりま

まさに同じ感じ悩んでいます。
息子(一年生)相手は同じマンションの女の子(4年生)です。
相手が年上なこともあり、たまに強い口調で怒られるし、私が駄目と言っていることを強要されても断れないので遊ばないで欲しいです💧💧

私も駄目とは言っていませんが、極力出掛けたり、用事を作って家に居ないようにして逃げています😰
その子と遊ぶのが駄目!というより、用事があるから遊べない風に持っていくしか無いのかなって思っています💧

• ママリ

ママリ

年上の女の子に言うこと聞かせられてる感じですか?
    それは嫌ですねー😭😭😭
    うちも、お友達が上から目線でなんでもやることなすこと色々言われるみたいで💦
    なるほど、そう言ってみます!

• 7月12日
  • ままりま

ままりま

そうなんです。家に遊びに行きたいと言われて連れてきて、お菓子やらジュースやら持ってきてと言われて従う息子です😰💦
    私が、「無いよー。うちも何でもあるわけじゃないから」と女の子に聞こえるように言ってしまったので、今は他の子の家に息子を連れていくようになったので、何が起きているかも分からず不安しかないです💧💧
    子供の友人関係って難しいですよね💦答えになっておらず、申し訳ありません😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの長男にもいっつも喧嘩しちゃうけど結局仲良いみたいな子居ました!私もあまりその子にいい印象はなくお母さんも難ありと聞いていたので正直あまり関わってほしくなかったですが子どもは楽しくしてるので何もいいませんでした😅

ただ家に呼ぶ呼ばれるとなると
ややこしいことになりそうなので
遊ぶんならお家じゃなくてお外で遊んでねー!って言ってました笑

• ママリ

ママリ

おうち行き来すると面倒ですよね😢💦
    出会ってまもなくて、その子の家族がどんな人たちなのか分からないのに、家に遊びにきてーってよく誘ってくるのでわたしはちょっと警戒してます。笑
    すぐ誘ってくる人要注意だと思ってて😂
    やはり外で遊ばせます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが
    どこで悪い影響受けてくるかわからないですからね😅
    守れるものなら守りたいです。
    お外で十分です!笑

• 7月12日