※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

28週の健診で頚管長が30㎜と言われました。自宅で調べたら短いかも?基準値は異なるでしょうか💦安静指示も気になります。

28週の健診で頚管長30㎜と言われました。
先生には子宮口もしっかり閉じてるし長さも問題ナシ!とハッキリ言われましたが、自宅で調べてみると少し短いのでは?と心配になりました。
ちなみに診察してくれたのはベテランのおじいちゃん先生です。
この長さで安静指示されてる方も多いように思うんですが、基準値が産院や先生によって異なるんでしょうか💦
みなさんどうでしたか?

コメント

22週で21mmでしたが子宮口が閉じてたので入院せず、予定日翌日に産みましたよ😌
30mmあってしっかり閉じてるなら大丈夫かと🙆‍♀️

kaa

30mmなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私はその週数のとき21mmでなるべく自宅でゆっくりと言われましたが、結果39w2dで生まれました!

• りんご

りんご

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます✨

• 7月12日
  • ママン

ママン

自宅安静はどの程度安静にしてましたか?
    横からすみません!

• 7月13日
  • kaa

kaa

上の子を保育園に送ったら(徒歩3分)夕方迎えに行くまでは大体ベッドに横になっていました!帰ってきてからもなるべくソファに横になったまま遊んでました!シャワーは毎日浴びていましたが、髪を乾かすのとかは座ってやるようにしていました!(家事は夫が頑張りました😇)

• 7月13日