※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

妊娠17週目で、あくびをした時にお腹が動く感覚があり、胎動か不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目です!胎動はまだ確実なものを感じていないのですが、最近気を抜いてあくびをした時に、息を吸った瞬間お腹が「ぎゅるん!」と動くような感覚があります!
えぇ?!(胎動か!?)と思ってびっくりしてお腹に触っても、それ以降動くことはなく…(><)
あくびのときにたまに感じるので、なにかなー?(><)と少し不安になってます。
「ぎゅるん!」という表現が合っているのかわからないのですが、とにかくお腹の中でなにかが動くような、そんな感覚なんです(><)
同じような感覚がある方いらっしゃいますか??

コメント

はるmama

私も今17週ですがぐにゅぐにゅって動くような感覚があります(*´ー`*)
ポコってなる時もあるので胎動かなと楽しんでますw

• ちゃす

ちゃす

偶然ですが第1子の年齢も一緒ですね😍💕ぐにゅぐにゅって動くとき、あくびの時ですか?笑
    今の時期は胎動なのか腸の動きなのか、なかなかわかりにくいですよね😂
    私も胎動だと思おうかな😁💞

• 2月7日
  • はるmama

はるmama

ほんとですね(^○^)
    ぐにゅぐにゅって動く時は横になってる時が多いです(^^)
    わかりにくいです(._.)

• 2月7日
ちぃ

最初グニョグニョ動く感覚ありましたよ\( ¨̮ )/

• ちゃす

ちゃす

やっぱり胎動なんですかね😍💕ありがとうございます😋

• 2月7日
  • ちぃ

ちぃ

動いてる時なんとも言えない感覚ですよね\( ¨̮ )/
    それが次第にポコポコだったりボコボコだったりしますよ☺︎❤️

• 2月7日