※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

肌に優しい洗剤や保湿アイテムを探しています。アトピーの子でも使える商品を教えてください。

現在妊娠30週の妊婦です。
ベビー用品を揃えているのですが、私の家系はアトピーや肌が弱い親族が多いので、産まれてくる子も肌は気をつけてあげたいのですが、アトピーの子でも使える洗剤や保湿何かオススメのものがあれば教えて欲しいです。

コメント

私自身アトピーです
娘には保湿は市販ならせたフィル、処方薬ならヘパリンを使ってます。
予防接種がある頃は一緒に保湿くださいって言えばヘパリン貰えますが予防接種がだんだんなくなってくると病院行かないので市販のセタフィルを常備しています!
洗剤はさらさ、シャンプーはアラウを使ってます!

ぴぴぴ

夫と息子がアトピー持ちです。
洗剤はさらさ、保湿剤は産後に沐浴を産院でするかと思います、その時に産院で使う保湿剤と同じものに合わされるのが間違いないかと。
うちはピジョンを使ってましたが、産後の検診で「肌が乾燥するので保湿剤をください」と言えば処方してもらえるのでそれ以降は処方されるヘパリンローションを使ってます。