※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

3歳児が喘息かも?昨夜〜明け方、痰の絡んだ咳で頻繁に起き、ゼーゼー音が。ホクナリンテープ貼り直して様子見、明日の午後受診大丈夫でしょうか。

3歳児、喘息かも?
風邪をひいて咳が出ますが、昨夜〜明け方にかけて
痰の絡んだ咳で頻繁に起きる
ゼーゼー音がした

喘息と診断されたことはないですが以前小児科で気管支広げるテープ(ホクナリンテープ)貰ってたので貼りました。

今日はかかりつかの小児科も近所の呼吸器内科も午後お休みです。

このままホクナリンテープ貼り直して様子見で、明日の午後に受診でも大丈夫でしょうか。

朝は元気に幼稚園行きました(咳は出るけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れてなくてしんどそうなら、早めに受診して薬もらう方がいいと思うので、今日病院がお休みなら、明日診察してもらった方がいいですね。

• パンナコッタ

パンナコッタ

コメントありがとうございます!
    昨日はすごく寝つきもよく、咳で何度か起きてましたがすぐ寝るって感じでした。
    明日の午後でもいいと思いますか?💦
    仕事休まなきゃいけないので午後でいいならいいのですが…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでも同じように風邪から、ゼーゼーを繰り返してるなら喘息の可能性もあるかもですが、今回が初めてとか、風邪引いてもあまりゼーゼーなることが普段はないなら、明日の午後でもいいかなと思います。
    あと咳で起きるけど、すぐ寝るのなら、私なら明日の午後に行くかなぁと思います😅あとは今日の夜の睡眠状況で明日の朝一、午前に連れていくか、午後からいくか判断すると思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子がいます🙇
その症状なら元気でも怖いので保育園休ませてます😭💦
ゼーゼー鳴ってたなら相当しんどいと思います。
明日お休みさせて受診した方が絶対いいです!
無理させたり判断遅くなると入院になる可能性もあります😭

• パンナコッタ

パンナコッタ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

明日の午前中に行った方がいいんですね!
    それか少し遠いですが今日の午後にやってるところに行った方がいいでしょうか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら夜悪化して救急などバタバタするの怖いので、遠いかもですがやってるとこあるなら連れて行きます😭
    夜〜朝方にかけて咳で頻繁に起きてたこと、ゼーゼー音がしたこと必ず伝えてくださいね✨

• 7月12日