※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前にミルクを飲んでいるが、3時間後に泣くことがあります。ミルクの量を増やすべきか、寝る前のミルクを220にするべきか悩んでいます。1日のミルク総量は1100程度で、5〜6回飲んでいます。

生後6ヶ月になります
離乳食も朝に1回食べてます。

夜寝る前だけミルク200飲んで
後はミルク180ですが
調べたら生後6ヶ月はミルク200〜220
飲むみたいな事書いてました。

最近、寝る前にミルク200飲んだら
3時間でミルクで泣きます
オムツとか抱っこしても泣き止まず
ミルクあげたら泣き止み寝ます
ミルクの量を増やしたほうがいい?

寝る前は220のほうがいいですか?
普段のミルク量も200にしたほうがいい

現在、1日ミルクのトータル量は
1100いくかいかないかです
5〜6回飲みます

コメント

ままり

私も日中180、寝る前200飲んでます!
まだ夜間授乳あってもいい時期なのであげても大丈夫ですが、180とか200あげてるなら夜間ミルク量減らしてもいいかなと思いました☺️
あと離乳食とミルクセットであげた方が量減りますよ!

初めてのママ

今の量で泣いてないならたりてるので、一回寝る前に220にしてはどうでしょうか?飲み過ぎてたら吐いたり、自分から飲まなくなるので、試してみるのもありだと思います。