※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

最近歯磨き時に歯ぐきから血が出る症状があり、虫歯もあるので治療費や方法が不安です。虫歯の治療期間や費用、歯と歯の間の虫歯の治療可能性について教えてください。

お恥ずかしい話しなのですが
子供を産む前は大した気にしていなかったのですが
最近歯を磨いてる時に歯ぐきから血が出ることがあります(>_<)
歯肉炎?だと思うのですが
虫歯も奥の歯と歯の間に2本ありました(>_<)
しばらく歯医者にも行ってないので
全然知識などないのですが
もちろん個人差はあると思いますが
虫歯の治療はだいたいどのくらいかかりますでしょうか?
私の場合歯と歯の間の虫歯なので治療できるのかな?と不安になりました。

コメント

なーがーさーわー。

虫歯が三本あって2ヶ月くらい治療に掛かりました😭💦

にえ

初診は3、4千円かかりますが、その次からは1000円いかないこともあります。もちろん1000円越すこともありますが、1回30分程度治療して歯医者って安いな〜と思っていました!
虫歯の大きさにもよりますけど、一週間おきに通わないといけなかったりするので、わりと完治するのに時間かかります。

chi

虫歯は歯医者に行かれた方がいいかとおもいますが、歯茎の出血は、自宅で治りますよ✨悪い血なので全部出すと良いと聞きました!私もたまにでますが、その都度歯間ブラシで血を出すと歯茎もしっかりして、出なくなります🙂