※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事の好き嫌いが激しく、栄養摂取が心配です。食べてくれるメニューや手づかみメニューのアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。

最近食べ物の好き嫌いが激しく
なかなか思うように
食べてくれません( ˙-˙ )

野菜とパンが好きみたいで
白米拒否です。

食べてもらうように
いろいろ工夫してますが
おにぎりにしても海苔だけ
食べられちゃいます( ˟_˟ )

そして自分で食べたいらしく
スプーンであげても食べません。

手づかみメニューのレパートリーもなく
ちゃんと栄養が摂れてるか心配です…。

先輩ママさん
食べてくれそうなメニューや
手づかみメニュー教えて下さい。

コメント

LOUIS

チャーハンなどは
どうでしょう?(﹡ˆoˆ﹡)

あと、カレーやシチューなど♪

yoshi◎

うちの子もいま白米あんまり食べてくれないです😣

アドバイスにならないと思いますが…
チャーハンにしたり、ケチャップライスにしたり始めの頃はしてましたが、、最初は食べても2・3日すると食べなくなっちゃうので💦
諦めました‼️

炭水化物を食べてくれたらもうそれで良いや。と思ったので
じゃがいもを蒸したやつ・せんべい・ペペロンチーノ・うどん・パン・焼き芋
を主食代わりにして😑
野菜は食べてくれてたので、大人と同じオカズ。
にしてました🤗

⭐️瑛&陽ママ⭐️

チャーハン、オムライスとかはどうですか?
オムライスを一口サイズにしたら息子はよく食べます^_^
手づかみメニューは、豆腐ハンバーグや野菜の豚肉巻きや水餃子フレンチトーストなどはよく作ります😊

えーたんはーたんママ

先輩ママではないですが、、
うちの子も年齢近く1才1ヶ月です(^^)

・豆腐と鶏ひきとひじきのハンバーグ
・マッシュしたじゃがいもとツナを餃子の皮で包んで蒸し焼き
・食パンでピザ風トースト
・ニラちぢみ
・フレンチトースト
・レンコンをすり潰してひじきなんかを入れたおやき

1品でも参考になれば!!