※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのすてっぷタッチを1ヶ月お試ししようと考えています。内容や退会の難しさ、おススメやデメリットについて知りたいです。

こどもちゃれんじのすてっぷタッチを1ヶ月お試ししようと考えているのですが、すぐ終わってしまうような内容でしょうか??🥲
また、なかなか退会出来ないとも聞くのですが、それは何故でしょうか??

おススメの点や、デメリットもあれば教えていただきたいです。
(現在年中の子どもがおり、つわりで満足に夏休み中に遊んであげられない為検討しております🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

すてっぷタッチはやってないのでわかりませんが、チャレンジタッチは、入会する前の分も出来ました。(全部かは確認してないのでわかりません)

キッパリ断れない人なら退会できないかもしれません。
あの手この手で何とか留まってもらおうと話をされます。

タブレットは興味を持って触る子が多いと思います。
付録?の書き込むタイプのやつはやらなかったりします😅
「お母さんこれどうするの?」「見てー!」「どういう意味?」「ちょっとやってみて」なんて言ってくる可能性もあるので、渡して構わなくていいって事ではないかもしれません。

タッチをやめた後、情報は残ってくるのでわりとしつこく電話来ます。
入学号がとか、キャンペーンがとか。
あまりにしつこいので、電話番号登録して、わざと電話出てません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしつこいですかー…💧

スマイルゼミとの比較口コミをママリで見る限りでもチャレンジは遊び多めなど、「お手頃&周りの子も使ってるから羨ましくならない」ぐらいのメリットしか無さそうで迷います😭

資料請求しただけで何度も電話がかかってくるし、内容について質問したらバイトか…?くらい辿々しい対応で不安要素ありまくりです笑
    大手なのでそこは安心ですが🙆‍♀️

うーん、迷いますね〜
    コメントありがとうございました😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッパリ「結構です」と言えば、電話自体はすぐ終わりますが、出るのが面倒ですねー💦
    調べればわかるような内容だったり、定期的な漫画と一緒に郵送されてるよ!っていう内容なので、電話きたから特別お得なキャンペーンがあるわけでもないですし。

SwitchとかDSがあるなら、お勉強系のゲーム買ってあげるとかでもいいのでは?とおもいます。
    それか、女の子ならディズニープリンセスやすみっこ、男の子なら恐竜とかドラえもんのパソコンを買ってあげるとか?
    小学生になればパソコンの授業とかあるはずだし、配列覚えとけばこの先いいかもしれません😄

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話って出ないで無視しても沢山かかってくるだけでストレスですよね🥲
    ベネッセが鬼電なのは今も昔も変わらないですね〜

ペンを使ってひらがなを書けるようになってほしくて😭
    SwitchとDSないんです💧
    後々パソコンの授業はあるし、これを機に購入してみてもいいですね🌟
    沢山アドバイスありがとうございます😊✨

• 7月12日