※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達の里帰り中に出産祝いを送るタイミングについて迷っています。実家に送るか家に送るか悩んでいます。旦那さんが家にいるため、どちらが良いでしょうか?

里帰り中の友達に出産祝いを送るタイミングについて。
先日友達が第二子を出産して実家に里帰り中です。
今お互い地元を離れて別々の県外に住んでいるので中々会えません。
出産祝いを郵送したいのですが、この場合実家に送るべきですか?それとも家に送るべきですか?家には今は旦那さんがいます。

実家に送ると、帰る時に荷物になるかなとか思ったり、家に送ると今は旦那さんしかいないしなと思うしじゃあ時期をずらして家に帰った頃に送るのもお祝いが遅く感じられかなと思ったり😅

ご意見お願いします🙏

コメント

りり

本人に直接どっちがいいか聞いてみます!
もしくは旦那さんが頻繁にご実家に向かったりしてるのなら、自宅に送って旦那さんに運んでもらうとか…?🤔
まだ贈る物を決めていないのであれば、どのタイミングでお祝いするのかによって物も変わるかもしれませんし…。
里帰り先のご実家だと、配送時の宛名の書き方が面倒だった記憶があります😂
自分が里帰り中に荷物を頼んだ時に母の名前を借りて注文したりしていたので…💦

• ママリ

ママリ

確かに配送先の宛名の書き方面倒ですよね😂💦
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月12日