※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で性別が男の子と分かり、姉妹希望だったため気持ちが整理できない。性別は変わらないが、気持ちを切り替えたい。

性別

2人目妊娠中で18週です

1人目女の子で姉妹希望でした

今日検診行ったら男の子だと思うと言われ
私から見ても男の子でした。

元気ならどっちでもいいやという気持ちと
姉妹の憧れがまだあって
なんだか気持ちが整理できません…

もう性別が変わることはないですよね笑
女の子→男の子はあると思いますが(隠れてて見えなかったとか)

ああーーー 早く気持ちを切り替えたい…

コメント

🍼🌈(26)

どんなエコーだったかわかりませんが、うちの娘は男の子から女の子になったパターンでしたよ💡 
姉妹確かにかわいいと思います🎶が、男の子産んだら可愛くてびっくりしますよ。男の子の可愛さも知れるなんて幸せ者ですよ🎶
元気に出産されますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと!!
    何週のとき男の子で何週で女の子になりましたか?😳
    男の子可愛いってほんっとによく聞くので楽しみではあるんですが😂
    姉妹お揃いの服着せたりとか色々妄想してたもので😂

    • 7月12日
  • 🍼🌈(26)

    🍼🌈(26)

    20wで女の子になりました!!それまでR先生も7割男児でした💦
    姉妹お揃い可愛いのわかります😊✨
    私は2人目も男の子希望でしたよ。それくらい可愛いです✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    R先生にも見てもらっていたんですね!
    二人目も男の子希望だったんですか🥺それは本当に可愛いですね…🧡
    あまり性別変わることは期待せず、男の子育児を楽しむ気持ちにシフトしていきたいと思います!

    • 7月12日
まあ

希望の性別じゃないの、気持ちの切り替え難しいですよね😭💦男の子可愛いですよ☺️お姉ちゃんもいるし、乙女心のわかる優男に育てちゃいましょう✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人目女の子なので、男の子を育てる想像が全くできないです😂
    優男!それいいですね!
    そうなるように上の子と育てていきます😂👍

    • 7月12日
きーまま

男の子かわいいですよ😆🩷
私も1人目女の子希望で、性別分かった時に男かぁ…って思ってましたが、産まれたらかわいいかわいい🤣
この気持ちを知って欲しいです🤣🤣すみません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子可愛い!ってみんな言いますよね🥰
    きっと女の子とは違った可愛さなんだろうなーと思いつつ未知数すぎて何も想像がつきません😂
    きっと産んだら分かりますね👍

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく昨日健診に行ったら
男の子かも...?
って言われました🤣

私はどちらでも良かったですが
旦那と娘が女の子希望なので
本当に男の子だったら
どうやって伝えようと考えてます💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那にガッカリされると辛いですよね😭
    まだ確定ではない感じですか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ15wなので確定は出来ないと言われました😅

    娘に泣かれたら私の方が泣きたくなります笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

男の子と言われて産まれたら女の子パターンでしたよ!笑
産まれるまで本当に分からないですよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!!そんなこともあるんですね😳😳
    ゾウさん見えてたけどってことですか!?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍の緒をずっと挟んでたみたいでそれがゾウさんに見えたと先生は言ってましたよ。笑

    • 7月12日
はじめてのママリ

うちも同じく昨日のエコーで男の子のシンボルがしっかり見えてほぼほぼ確定的でした!
姉妹の憧れ、未知の男の子育児なので正直戸惑いました😵

元気なら確かにどちらでもいいんですけどね😅気持ちの整理がつかないの一緒です🙇
娘も妹希望でした🥲

でも男も女もいると興味の幅が広がるしママっ子が多いと聞くのでプラス面を楽しみにしていきたいです♪

ちなみに友達の子は男→女で指摘されたみたいです!
へその緒が男の子のシンボルみたいに映ってたとかで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ状況ですね🥲
    いや本当に未知ですよね。
    親戚の男の子を見てると本当に体力すごくてついて行ける気がしないです😂笑

    そうですよね!プラスのことを考えて、性別変わることを期待せず
    受け入れていこうと思います👍

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも元気ならどっちでもいいと思いつつ、
本当は女の子よりだったんだなぁと思ってます😔
男の子ってわかって最初は
嬉しかったんですけど
だんだん不安も出てきて😂💦
女の子なら多少ぶすでも化粧もあるし、わたしも性格終わってますが結婚もできたし、何とかなるかなーと思うけど、
男の子で不細工で、私に似て引きこもりとかになって結婚も出来なかったらどうしようとか…
なんか変なことばっか考えちゃってます😂マタニティブルーかな、、笑
姉妹おそろいは
絶対かわいいですよね。
わたしも娘にいい服たくさん買ってたからもう一度着せたかった気持ちもあります😢
3人目は考えてません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    容姿のことあんまり考えてませんでしたが、たしかに女子なら化粧でなんとかなる部分ありますよね🥺笑
    私も二人目にお下がりで着せる予定の服たっくさんあるのでそれも残念に思ってます。同じく3人目は全く考えてないのでこれで終了です😂
    なかなか気持ちの切り替え難しいですよね。
    もう少しで出産だと思いますが、元気なお子さん産まれますよう願ってます☺️

    • 7月12日
ままり

元気だったらどっちでもいいと思いつつも姉妹お揃いコーデしたいと思ってたので男の子と分かりその日はショックで泣きそうでした😂笑
でもだんだん男の子の名前とか考えたりしてるうちに楽しみになってきましたよ😊💓
時間が解決してくれるかと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

私は姉妹がいて、3人目妊娠中ですが、
男の子でした😳✨
早くにNIPTで男の子とわかり、
エコーでも先週確かに男の子でした🐘

私も元気だったらどちらでも…とは思ってましたが、
どちらかというと三姉妹希望でした🤣
三姉妹お揃いの服着てたら可愛いだろうなぁと憧れでした🥺
次女が小さめな子ではあるのですが、
次女がサイズアウトした服は、もうお下がりできないんだ…と思うと
寂しい気持ちがあります🥲
全部取っておいてきたので…なかなか寂しいです…

でも男の子も育ててみたかったので
気持ちを切り替えて、
産まれてくるのを楽しみにしています🙏❤️
うちは次女とも4学年差離れて、
少し歳が離れてる上に異性なので
将来ちゃんと仲良くしてくれるかな?というのはちょっと不安です💦

周りに性別聞かれることも増えてきて
男の子と答えると、よかったねーって言われます😅
もしかしたら、周りからは男の子が欲しくて3人目考えたと思われてるのかもです😅
性別っていうより、元々3人目欲しくて妊活したんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

1人目女の子で、2人目男の子だと大変に感じると言いますよね!
でもある意味単純で、育てやすいですよ😂
男の子でしか感じられないキュンもあると思います🥰
ほんとーーーにかわいいですよ男の子💕
どなたか書いてましたが、この気持ち知ってほしい!と思います🤣
わたしも2人目女の子が欲しい気持ちもあるけど、兄弟もいいなーなんて✨
多分男の子ですが、とても楽しみです♪