※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

平日休みの旦那に子供を預けず、仕事中に家事をさせる作戦について相談があります。

いじわるですか?
私は平日仕事で土日休みですが休みはないですよね子育て母は。
でも旦那は平日休みとか日曜日休みなので平日休みの日はこどもが学童、下の子は保育園なので悠々休めます。
でも私は?
ってかんじなので、明日旦那は休みで私は仕事なので、いつもなら学童いったあと16時半からくもんで、下の子は17時お迎えですが、明日はわざとくもん15時に入れて、学童なしで帰宅させて、下の子も15時半にはお迎えにさせようと思います😉
休ませない作戦です!
私は仕事なのでいいですよねー。
帰ってご飯は私なんでそのくらいいじわるしてもいいですよね😂

コメント

ひなまるママ(27)

そんなこと思い付かないですし
お互いが気持ちよく
生活できるのが良いですね😭💦

• ママリ

ママリ

それができたらこんなこよ言わないですよ💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

たまにはいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月12日
真鞠

日曜日はみんなおやすみなのですよね?

そんな自分の得にならない意地悪をするより、日曜日に『たまには朝子供と一緒に起きて面倒よろしく♥️たまには寝かせて♥️』とやった方が建設的ではありませんか?😳

• ママリ

ママリ

それはやってます💦
    ただ平日に休みでぐうたらしてる姿がムカつくので上記のことをやりたくなるんですよね

• 7月12日
  • 真鞠

真鞠

ただの嫌がらせという自覚があるなら、良いと思います😂

でも自分の得にならない(自分が楽になったり嬉しくなったりしない)のに嫌がらせだけして、旦那から悪印象持たれても損しかないから意味は無いだろうなとは思います🤔

ただのストレス解消ってだけならいいんじゃないですか😅

• 7月12日
はじめてのママリ

ご飯作ってもらうとかはダメですか?時間変更しちゃうとお子さんたち混乱しませんか?

• ママリ

ママリ

時間変更はまったく混乱しないです。ご飯は任せると余計私が疲れるのでやらせません💦

• 7月12日

意地悪だなんて思わなくていいですよ〜!!
普段の母の生活をわかって欲しくて試しにやってもらいたいくらいの気持ちで✌️
だってパートナーにも共感してほしいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんです。それは私は仕事しながらやってるんで、少しでも分かってもらいたくて😥

• 7月12日
なあ

子供を動かすんじゃなくて
ご主人動かすべきだと思いますよ😭ご主人に家事お願いしたらいいのではないですかー?夜ゆっくりお風呂入らせてねー!とかマッサージしてーって甘えるのではダメなんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

それはやってくれてます!ただ自分が平日休みの日はゆっくりしてるのがムカつくんです!

• 7月12日
  • なあ

なあ

日曜日にゆっくりさせてーでいいんじゃないでしょうか💦むかつくなら平日有給でお休みもらってゆっくりでもいいような…(^^;
    休ませない作戦ってのはちょっとご主人可哀想だなって思いました…

• 7月12日
はる

今は使えなくても頑張ってご飯作れるようになってもらったらそっちの方が自分にメリットだと思います🥹
それまで大変なこともあるかもしれませんがそっちのほうが私なら嬉しい!帰ってご飯あるってやっぱり最高だし😆

はじめてのママリ

日曜日に子供見てくれたり家事してくれたりしているようなので、それなら私なら平日でも休める時に休ませてあげたいと思いますが、、うちは家事育児ノータッチなのでむしろ羨ましいです🥺
いじわるだなーとは思いますが、それで気が晴れるならいいのではないでしょうか?

ママリ

いじわるではないです。普通です。
うちは反対で、わたしが平日休みが多くて、夫は土日祝日休みです。
私は平日休みで1人時間が長い分、できる家事や作り置きなどやってます。
夫は土日祝日のワンオペ家事育児頑張ってるというか楽しんでやってる様子です。
夫婦って協力するものだと思いますよ。

まま

帰宅後すぐ手洗いなどしっかりしてくれるパパなら良いのですが、この時期ちょっと不安ですかね😢
旅行とか特別な事ではなく、そういう親都合で習い事の時間変えちゃったり学童無しにしたりはどうなのかなって思いました。
学童で遊ぶ友達っているだろうし、ちょっと可哀想だなと…
お子さんがパパと長く遊べるー!って感じでプラスになるなら意地悪ではなく子供のためになるのかなと思います🤔
お子さんが納得してなくて、えー😭ってなったりするなら子供と旦那さんへの意地悪ですよね。。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も平日休みだったので気持ちわかります😭自分のペースでゆっくり寝ていられるのが羨ましかったです。こっちは休みも子供と公園行ったりで全然休めないですからね。

早く寝かせたいからお迎えと公文お願いと言えばいいんじゃないでしょうか?そんなにダメな事とは思いません。