※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

昨日から発熱があり、食欲は少ないが普段通り食事を摂り、機嫌も良い。咳はあり、ヘルパンギーナが保育園で流行しているため、病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の夕方から突然39.1度の発熱があり、グズグズだったので座薬入れて寝かせて、朝は37.6度になりました!
食欲はいつもよりはないですが、ご飯も食べていますし、機嫌も悪くありません。咳はたまに出るので家にあるテープを貼っています。

保育園でヘルパンギーナが何人か出ているようなのですが、病院へ行くべきでしょうか?🥲

コメント

keiko

昨日熱も高かったし、保育園にも通っててヘルパンギーナも何人か出てるので私なら受診します😊

• momo

momo

ありがとうございます!
    一応予約しました😌

• 7月12日
zizi

解熱剤がまだあるなら行かないです。
文面だけの症状ならわざわざ行かなくても良さそうかなって思います
うちの3歳の息子が今まさにそんな感じでこの暑い中行ってもな~と思って自宅療養中です。

保育園的に確定診断が欲しいなら受診ですね。

• momo

momo

そうですよねー🥲
    症状もそんなにないし、行ったとしてもなーって思いますよね。

とりあえず電話したら19時の予約になったので、それまで様子みて大丈夫そうならキャンセルしようと思います!
    ありがとうございます✨️

• 7月12日
はじめてのママリ

今は熱も下がってますし、もしヘルパンギーナだったとしても専用の薬とか無くて解熱剤しか出されないと思うので今日様子みて熱が上がらなければ行かなくていいと思います😣