※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料についてお聞きです。月収25万円で時短復帰予定。保育園の料金が認可外が40000円前後。認可と迷っています。

保育料についてお聞きしたいです。子供ができる前は私と旦那は給料が、月給で大体手取り25万くらいでした。私は多分時短復帰になるのでもう少し下がると思います。
その場合保育料って大体どれくらいなんでしょうか??
地域によることは承知の上です。保育園の料金が認可外が40000円前後なので認可と迷っています。

コメント

ままり

市役所に聞くことはできませんか?
ネットで調べても出てきますよ!
うちは手取り30ぐらいで40,000ぐらいだったので、25だと40,000よりは安いかもしれないですね。けど年収の方で見るのでボーナスなどでまた変わってきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか税によっての表?にまでは辿り着いたのですが見方がいまいちわからず😭😭 そうなんですね!!年収の方で見るのですね!ありがとうございます😭❤️

• 7月12日
  • ままり

ままり

市役所で、本人確認できる免許証などを出せば、直ぐ教えてもらえますよ!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!いってみます!ありがとうございます!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

自治体のHPで公開されていないですか?
所得割額の金額によって保育料が決まります。
所得割額は住民税決定通知書に書いてありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表までは辿り着きました!!住民税決定通知書って、いつ頃届くやつ?ですか??育休中で、最近、税金の封筒が届いて税金納めたんですが、それとはまた違うんでしょうか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月ですね!
    こういうやつです⬇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ多分この前届いたやつだと思います!!調べてみます!!ありがとうございます!

• 7月12日