※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ai.k☆
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子がミルクを拒否し、心配しています。アドバイスを求めています。

初めて投稿します😣
今、もうすぐ2ヵ月になる女の子を育ててます!!
出産して入院中から母乳の出が少なく、混合で育てています……が、急にミルクを嫌がるようになり飲んでくれなくなりました😰乳首部が嫌なのか、3種類あるのですが全て嫌がり、しまいにはいつもミルクを飲む体勢になるだけでギャン泣きされます😰
ミルクは40mlから60mlを調整して飲ませていたので、母乳だけでは足りないはず……。
このままミルクを飲んでくれなかったら、体重も減っていくと思うと心配です。また、脱水も起こすのではと不安でなりません😰💦
同じような方いたら、アドバイス頂きたいです😔

コメント

ゆこ

私もありましたー!急に飲まなくなって病院で血液検査までしましたが理由はわからず‥‥体重も減ってしまってホントに心配しましたが、ある日急に元通り飲むようになりました( ´•д•` )💦なんだったのかわかりませんが母乳ストライキというやつだったのかも??赤ちゃんが心配な気持ちよく分かります(><)

• ☆ai.k☆

☆ai.k☆

血液検査までされたんですねぇ😱💦
    とりあえず、機嫌はいいので少ない母乳で私は様子を見てる段階です😰でも、足りてないので心配ですが…😣
    また元通り飲んでくれたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥
    根気強く頑張ってみます!!ありがとうございます😣💦

• 2月7日