※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

クレジットカードの使い分けや1枚でまとめる経験について相談です。

クレカの使い分けしてますか?〇〇カードは固定費用、〇〇カードはスーパーでの買い物用、〇〇カードはネットショッピング用など🛍
それとも1つのカードにまとめてますか??
その場合、全く使用して無いカードは更新の時に更新されなかった、という経験はありますか?

コメント

なああああああぽよ

食費と旦那用、私のメインカードと分けてます!
旦那は旦那でわかるように、
食費はそこのスーパーのカードなのでポイント貯まるからです👍

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

旦那さんは旦那さん名義のクレジットですよね?✨
    3枚で分けてやりくりされてるんですね😊

• 7月15日
はじめてのママリ

楽天市場で物を買うときだけ楽天カードを使い、そのほかはすべてエポスカードにしています。
年間100万の利用を超えるとボーナスポイントがつくのと、家族もエポスカード をつくって家族登録すると、家族合計でいくら使ったかでボーナスポイントがつくので!
できるだけまとめるようにしています😀

いまのとこ全く使わないカードは持ってないのでわかりません💦住宅ローン組む時にカードを整理したのもあります!

はじめてのママリ🔰さん

楽天市場でのお買い物は安いものでも楽天カードを使用してますか?
    エポスカードいいらしいですね✨私も気になっています。ボーナスは結構つきますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!楽天セールの時に、楽天カードでまとめて買います!

エポスカードは夫婦合わせて毎年3万ポイントくらいついてると思います😃

• 7月15日

はじめてのママリ🔰さん

楽天セール狙うの良さそうですね!

3万ポイントって凄くないですか?😂夫婦でだいたい幾らほど使われてますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん200万くらいは使ってるかなと思います🤔
    光熱費とか保険とか、カードで支払えるものはすべてカード払いにしてます💡

• 7月15日

はじめてのママリ🔰さん

おー!200万くらいで3万ポイントなんですね😆全部カード払いでまとめたらいけそうですね〜🥹私もエポスカード審査通してみようと思います✨

• 7月16日
m

ひとつにまとめてます!使ってないカード(年会費無料のやつ)でも更新はされてました。

はじめてのママリ🔰さん

メイン1枚なんですね。メインのカードと使っていないカードはどこのカードですか?使ってないカードも更新されていたんですね✨

• 7月15日
  • m

m

メインはauPayです!使ってないやつはパルコカードです。勝手に新しいカードが送られてきてました。使わなさすぎて数年前に解約しましたが😅

• 7月15日

はじめてのママリ🔰さん

aupayなんですね(*^^*)パルコカードは解約したんですね!使わないと持ってるだけも不安になりますよね

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

百貨店カードは百貨店で、イオン系スーパーはJALカード、その他の買い物と固定費はメインカード、一枚は限度額50万から上げないようにしてネットの買い物用にしています😊

使っていないカードも更新されています💡

はじめてのママリ🔰さん

きちんと分けて使用されてるんですね。限度額を50万から上げない理由はなんですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪用されても、不安が少ない額だからです💡
    他のは、100万とか250万とかですし、ネットで50万以上使うことって…ないので都度下げてもらっています😊

• 7月15日

はじめてのママリ🔰さん

確かに不安ですよね😊他のカードで100万~250万まで上限あるのも凄いですね👏

• 7月16日
ママリ

1枚は経費(旦那メイン)
1枚は経費じゃないもの(旦那サブ)
1枚は家族カードで食費など(私メイン)
です

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます😊ママリさんのメインカードは何を使ってますか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

旦那のメインのところの家族カードで
    セゾンアメックス使ってます😌

• 7月15日

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます🥺🙏🏻

• 7月16日