※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいよりも拳を好んでしゃぶっていて、時に嗚咽もするので心配です。拳しゃぶりは普通なのでしょうか?

最近おっぱいあげてても拳に負けます🤣

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます!
混合と言っても母乳量が多く無いのでほとんどミルク、おっぱいはおしゃぶりとしてあげています🍼

おっぱい大好きっ子にしたかったのですが、最近おっぱい飲んでてもだんだん拳を口に持って来て自然とおっぱいから拳にシフトチェンジされてます✊🏻🩷笑

拳を眺めながらおっぱいを飲むこともあります✊🏻👀

拳しゃぶりは無理にやめさせなくていいと見たのですがこんなにしゃぶるものですか?🤣

拳全部を口に入れる勢いでしゃぶるのでたまに嗚咽もしていて少し心配です🥲💭

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月のころはずっとそうでした😂
指突っ込んではオエオエ言ってましたよ…汗

母乳は飲んで欲しかったので
軽く手を押さえてましたけど、
それ以外の時は無理にはやめさせませんでした!
4ヶ月に入ったら物をよく掴めるようになったので、今度は掴んだ物を舐めてます笑

  • ママリ

    ママリ

    その時々でブームがあるんですね🤣
    もしかしたら拳しゃぶりもあと何回も見れない可能性があるんですね🥲
    今のうちに堪能しようと思います🫶🏻🩷

    • 7月13日