※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が舌を噛んで傷ができたのか心配。医師に診てもらったが、特に治療は必要なさそう。奥歯の生え変わりが関係している可能性もあるかもしれない。

舌を噛んで傷ができた?

1歳の娘がいるのですが、こないだの日曜朝起きたところ娘の布団のシーツに血がついていました。
寝てる間に爪で引っ掻いちゃったのかな?と思い怪我してないか確認したのですが何もなく、朝ごはんあげる時にお口の中を見たら舌の左側あたりが血が滲んだように赤くなり、白い皮が剥けたようになっていました。
いまは赤さはなく、白くかさぶたのような感じになっています。(画像あります。)
月曜に発熱あり小児科受診し、その時についでに診てもらいましたがじき治るでしょうと言われただけでした。
舌を噛んでしまうことってよくあることですか?
最近奥歯が生えてきたのですがそれが関係あるのか…🤔

コメント

☺︎

口内炎でしょうね☺️白くなることはありますよ☺️大人でも舌噛むとこんな感じになりますよ☺️子供は転ぶ時とか舌噛みやすいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

大っきいですね💦
私なら再度、耳鼻咽喉科を受診します