※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳児のわがままについて相談です。食事に関して好き嫌いが激しく、怒り出すことがあり、疲れるとのこと。この行動は一般的な4歳児の特徴でしょうか?

わがまま4歳。あるあるですか?
お腹すいたって言うくせに、パン?ご飯?とか聞いても嫌!しか言わず、ヨーグルト食べたい!と言うからフタ開けて出したらいらない!と怒り出し、また少ししたら卵ご飯食べる!と言うので一緒にお手伝いさせながら用意したら、他のが良いって言ったのに!と怒りだす、、
ご飯片付けて少ししたら、アイス、お菓子食べたい!
当然、ご飯食べてないからダメ!と言うと癇癪。。
朝からキレそうで疲れます。

4歳児ってこんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるとうちも手がつけられなくなります💦
空腹時人格変わります😂💦

  • ママリ

    ママリ

    本当凄まじいですよね💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

3歳半の息子もそうです。
外ではもう息子のために買うのやめました。
毎日の晩御飯も一緒に食べるのストレスです。
早く成人になって家を出て行って欲しいと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    本当ストレスですよね😥
    うちも早く自立してって思っちゃいます😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今も、卵サンドイッチ食べたいと言ったから作ったのに、2口ほど中身の卵だけかじって終わり。
    一度飢餓になってみないと分からないんですかね?食べ物を無駄にするの本当イラつきます。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😢当たり前に食べられると思ってるんじゃないよってキレそうになります、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

一緒すぎてちょっと安心しました(´;ω;`)
娘が食べず嫌いの偏食で毎日出来合いの同じようなものばっかり食べています・・・
お菓子はなんでも食べるのに・・・
食への欲がなく、優先順位が低すぎて遊びながらじゃないと食べないし・・・今日幼稚園の面談があるので憂鬱です。。絶対給食関係のこと言われますm(*_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    本当お菓子はいつでもなんでも食べますよねー😰
    うちも保育園の面談で言われました😅
    あそび食べも本当イライラしてきますよね🥲

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも最近悩んでて、、、プレ反抗期?ってくらい娘のわがままというか少し注意したくらいで大袈裟な癇癪とかで頭おかしくなりそうです😅
なんか、娘も不安定な感じだし私も情緒ヤバくて心穏やかでいられない、、、常にイライラしちゃってます💦

なので、娘さんの要望にそこまで答えてあげてるママリさん凄い、、、私ならヨーグルト食べたい!いらない!の時点でプツンしてますよ、、、