※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方、使い心地はいかがですか?足の付け根の内側が痛いので悩んでいます。産後に購入を考えています。

トコちゃんベルト使われている方、使い心地はいかがですか?👀
産後に購入考えていたのですが、最近足の付け根の内側が痛くて痛くて…
検索したところトコちゃんベルトがいいとたくさん出てきたので気になりました!
わかる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

*ゆいにゃんmama*

デメリットは、夏に蒸れる、座るとずれるということで、あまり着けないです…

• はるか

はるか

素早い回答ありがとうございます!
    着けるのも大変と聞いてたので悩んでたのですが、最近足の痛みがひどくて😭

• 2月7日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

私も産前付け根が痛くなって相談したら医師には、とこちゃんベルト勧められました♪

着けるのは馴れれば大丈夫なんですがね…

• 2月7日
  • はるか

はるか

そうなんですね!
    わたしも産後の骨盤矯正に勧められてました!
    検診のときに相談してみます!

• 2月7日
トミー

最初はつけるの大変でしたが、慣れたら無いと不安でした。゚(゚´ω`゚)゚。産後の今も付けてますよ💝

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    人それぞれですよね(*´・ω・`)
    すごく悩みます⤵️

• 2月7日
  • トミー

トミー

たち仕事していたのであると無いとじゃ全然違いました。締め方は手のひらが入る程度なのでキツくありません◡̈!産後骨盤締めるベルトを買うなら妊娠中から使える方がお得だと思って、私は初期から使ってましたよ☺
    ちなみに妊娠中、腰や足の痛み全くありませんでした👌✨

• 2月7日
  • はるか

はるか

わたしもエステティシャンしているので腰、背中は特に痛みますが最近付け根が痛くて…😭
    病院に相談してみます!

• 2月7日
エピママ

私はトコちゃんベルトⅡを妊娠中に買いましたが、何度やりかた教わっても上手いこといかず、、、結局2回だけしか出番無かったです⤵
きつく締めるので、下半身の血流悪くなって貧血になったり私には合いませんでした😓

• はるか

はるか

なるほど…わたしも貧血なので怪しいですかね😵
    痛みが辛いので悩みます😭

• 2月7日
  • エピママ

エピママ

私も痛み辛かったです😵でも、貧血の方が酷くて💧私の友人はさらしを巻いてると楽になるみたいです😀

• 2月7日
  • はるか

はるか

さらしですか!巻くのなおさら大変そう💨
    10日に検診なので相談してみます😭

• 2月7日
  • エピママ

エピママ

慣れると楽みたいですよ😊私は結局、腹帯しか巻いてません💧

助産師さんに相談するのが一番ですね🎵

• 2月7日
  • はるか

はるか

今は胃の圧迫も酷くて、腹帯つけると苦しくてつわり再開しちゃうので、トコちゃんベルトなら…と思ってました💦
    回答ありがとうございました(人´∀`*)

• 2月7日
*R♡M*

1人目の時に使っていました!
その時事務の仕事をしていたのですが、座るとちょっと圧迫された感じがありました(TT)でも付けてないと骨盤が痛くて痛くて…
でも、産後の体型直しにも重宝しましたし、買って良かったですよ!ただ、段々マジックテープが付かなくなってきていたので2人目の時に使えるかどうか…Σ(-᷅_-᷄๑)

• はるか

はるか

やっぱりずれますよね😵
    検診のときに相談して決めたいと思います!
    回答ありがとうございます☺

• 2月7日
nanatsu

トコベルは、痛む場所によっても使用する種類が違ったり、サイズも計測して決めます⭐️通われている病院でお試しは可能ですか?市販されている骨盤ベルト、などとは違って少々お高めなので、症状とサイズがしっくりきたものを購入されて下さいね🌸
ちなみに、私は妊娠前は仕事(立ち仕事)中、腰痛防止にかなり活躍してましたが、妊娠してからは全然でした😅人によって効果にかなり違いがありますね🏃少しでもラクになりますように✨

• はるか

はるか

産院では違う骨盤ベルトを売っているのですが、看護師さんにはトコちゃんベルトをお奨めされたので産後の購入を考えていたのですが今から痛くて仕方ないので少し考えていました😰

• 2月7日