※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいため不安。胎嚢の大きさが心配で、流産の可能性も。排卵日の遅れや検査結果について相談。

こんばんは。妊娠初期のものです。
最後の生理から計算して6週目の時に産婦人科に行ったんですが胎嚢が小さ過ぎる。4週か5週の間。また1週間後きてください。と言われ今週の月曜日に病院に行ったのですが最後の生理から計算したら7週目やけど胎嚢5mmは小さいね。流産の可能性がある。まだ分からないからまた1週間後きてくださいと言われました。初めて病院に行った時より胎嚢は大きくなってました。胎嚢が5mmって大体5週目ぐらいですか?
排卵日がかなり遅れることなどあるのでしょうか?
一度稽留流産を経験してるので不安で不安で仕方がないです。

生理遅れ5日目でチェックワンで陰性
生理遅れ6日目でチェックワンファストでうっすら陰性
生理遅れ10日目でチェックワンで誰が見ても分かるぐらいの陽性がでました。

コメント

あいあい

排卵日二週間ずれる人もいますかね。一週間弱くらいはずれているかもしれませんね。

• さち

さち

やはりずれてますかね(;_;)
    不安で不安で…
    返信ありがとうございます!

• 2月7日
blue spring

私も、自分の計算と先生の見立てに1週間強差がありました。初期は、本当心配ですよね😭わかります。結局、出産予定日もズレたままでした。しかし、タイミング測ったのはその日だけなので、今でも私は先生の見立てがズレてるとこっそり思っています(笑)
無事、心拍確認できますように…♡

• さち

さち

赤ちゃんの生命力を信じるしかないのはわかってるんですが不安で😭
    返事ありがとうございました(^^)!!

• 2月7日

私も初期のころ行くたびに1週間前後ズレてて、先生に渋い顔されてドキドキしてたの思い出します、、、無事に心拍まで確認できたときは先生もホッとしてました(笑)
私もタイミングはそのときしかとってないので、先生の見立てミスだ!と思ってます(笑)

無事に赤ちゃんの心拍確認できるといいですね!

• さち

さち

排卵日がずれてるって結構あるんですね😭
    ありがとうございます!赤ちゃんを信じます!!

• 2月7日

退会ユーザー

排卵日ズレはよくあると思います!友達にも何人か同じ境遇の人いました!
    不安ですが、毎日赤ちゃんに話しかけてあげてください^_^

• 2月7日
  • さち

さち

安心しました😭ありがとうございます!

• 2月7日

退会ユーザー

ちなみに、先日も友達が妊娠したんですが胎嚢が成長してないから流産かも、また1週間後来てと言われ行ったら心拍確認できたみたいです!赤ちゃんは強いですね👶

• 2月7日
  • さち

さち

一度稽留流産を経験してるのですごい神経質になってしまって…
    1週間が長いです😭
    生命力すごいですね🌟

• 2月7日