※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊活

生理周期が長めで、排卵誘発剤の必要性に悩んでいます。タイミング法+注射で様子を見るか、排卵誘発剤を考えるか迷っています。

いつもお世話になっております。
私は生理周期が30日から35日と若干長めです。
先日、排卵日直前にhcg注射をうち、タイミングをとりました。

本日は排卵済みがどうかを見てもらい、再度hcgとプロゲストンデポーというものを打ちました。

今回生理が来てしまったら、次回からは排卵誘発剤を飲むか、もしくはタイミング法+今回のような注射にするか自分で決めてくださいと言われました。

生理周期が30日から35日と言っても、1年間のうちの半分は30日で来ます。
排卵誘発剤は必要なのかどうか悩んでいます。
もう少しタイミング法+注射で様子をみたほうがいいのかな…

どなたかご意見くださる方がいらっしゃったらよろしくお願いします(*´・д・`)

コメント

アーニー

HCGうってるなら、クロミッドなどの排卵誘発剤を飲んだ方がいいと思います。

• ちびうさ

ちびうさ

回答ありがとうございます!
    そういうものなのですねぇ。
    排卵誘発剤挑戦してみようかなと思います!

• 2月7日
  • アーニー

アーニー

誘発剤飲んで、ちゃんと卵胞作ってタイミング合えば、HCGは着床を助ける効果もあります。

• 2月7日
  • ちびうさ

ちびうさ

なるほど!勉強になります!
    不妊治療のことを調べれば調べるほど、どうすればいいのか迷ってしまって…(>ω<、)
    挑戦するのも大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月7日
あ

私は生理不順で、いつも2、三ヶ月に一回しかきてなかったので、HCG打って、クロミッドも飲んで
医者に言われた日にちに、タイミングをとろうとおもったけど、その日はなかよし出来なかったんですけど(´;ω;`)ちょっとズレてなかよしして、できました!

• ちびうさ

ちびうさ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、なんか誘発剤って2、3ヶ月来ない場合のもので、私みたいな中途半端な感じの人はどするべきなのかと…
    参考になりました!

• 2月7日