※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

軽自動車に大人2人、子供3人(7.4.0歳)ってどう思いますか?🚗今度義実家…

軽自動車に大人2人、子供3人(7.4.0歳)ってどう思いますか?🚗
今度義実家帰省の際に、義妹の軽自動車を貸してくれると言ってくれてるのですが、下2人のチャイルドシートつけたら全員乗れる気しません😅
乗るとしたら、助手席に7歳と4歳どちらを乗せるのが良いでしょうか?
車種は分からずです💦

コメント

ママリ

5人乗りのやつですかね?
4歳のお子さんはジュニアシートとかではなく大きめのチャイルドシートであれば、4歳の子を前にした方が後ろは少しは余裕あるのかなーと思いますが😆

• ママリ

ママリ

車種分からずなので怖いです😱
    やっぱり4歳が前ですよね😅7歳はシート必要ないから狭いけど後ろなのかなーと…こんな乗り方してる人いるんでしょうか?💦

• 7月12日
まま

0歳用のチャイルドシートつけたらもうあとは子供でも運転手入れて3人しか乗れないと思います💦
うちはタントですが後部座席の2席チャイルドシートとジュニアシートであと一人座れる幅なんてないです💦

• まま

まま

後部座席こんなかんじですくりさん

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私もそう思います笑
    最悪4歳が助手席、後部座席にチャイルドシートつけて余った所に私と7歳が座るしかないのかなと…😭無理ありますよね💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

わあ、可愛い写真までありがとうございます💖なんか気持ち和みました🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

確か12歳以下は1人に満たないという決まりもあったと思いますが、6歳未満はチャイルドシートの装着義務もありますし、乗れない気がしますね。
何より事故の不安があるので私ならその構成で軽には乗りません。
自分が気をつけていようと関係なく事故に巻き込まれた時に、無茶な乗り方したせいで…となったら悔やみきれないので😢

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、子供のカウント的には違反ではないだろうけど、シートベルト足りないから危険だし、なんでその提案してきたのか、なんで夫も了承してるのかホント呆れます😭レンタカー調べてみます💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

助手席7歳4歳は後ろで膝の上でシートベルトですかね!
たしかその場合はチャイルドシートも免除とかだったと思います!
まぁ自己判断ですけどね💦
タクシーとかだとチャイルドシートすることもないのに普通に乗りますしね😅

• ママリ

ママリ

膝の上でシートベルトって思いつかなかったです!勉強になりました🤣今回はやめておきます🤣

• 7月12日