※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【義母のLINEの返信についての悩みについて】義母にLINEを送っても基本…

【義母のLINEの返信についての悩みについて】

義母にLINEを送っても基本的に2〜3日は既読も付かず、(ひどいと1週間近く)2〜3日後に「ごめん、気付かなかった。」と一言あって返事が返ってきます。
数年前は、子供たちのお遊戯会の動画を送っても、いつもの如く
数日は既読も付かない状態で、心配になり電話をかけたら「携帯を見てなかったから気づかなかった。」と。
ただ旦那が「明日行こうと思うけど家いる?」
などとLINEをいつ送ろうと、すぐに返事が来ます。たまに遅くなることもありますがわ必ず当日には返信があります。
そのことで以前、義実家に行った際に旦那が義母に
「(○○(私)が送ってもなかなか返事がないけど」
とやんわり言ってくれましたが改善させることはなかったです。

先日、3人目が産まれ立ち会いも面会も出来なかったので、出産前に電話をかけて面会ができないことを伝えると「じゃあ写真をたくさん撮って送ってね!」と言われ毎日送りますが当日に返信がきたことはなかったです。

そんな中、昨日旦那と別件で大喧嘩をしました。
そこで義母のLINEについても話し、
「私が送っても返信がなかなかない、旦那が送るとすぐに返信があるなら、もう私から義母へLINEを送らない。送りたくない。ただ、義母からLINEが来たらもちろん返信する」と言ってしまいました。

今後、私からLINEしないと言ったら旦那は「仲良くして欲しい。」と言ってましたが、絶縁しようとしてるわけでも、義実家に行かないと言ってるわけでも、義母からのLINEを無視すると言ってるわけでもないし、だったから義母をどうにかしろよ。と思ってしまいました。
私にだけ返信が遅いことくらいで、今後私発信でのLINEはしないと言ったのは心が狭いでしょうか?
送る気がなくなってしまうのは、おかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それモヤモヤしますね😩
LINEはままりさんから送らなくていいと思います!
写真動画はみてねとか利用されてますか?
私はみてねのおかげで義母とはほぼLINEしません!
用事があるときは旦那さんがしてくれるので送る内容が特にありません笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

みてね
    やってましたが、最近活用してなかったです💦
    みてねがありましたね🥺‼︎
    用事は旦那に送ってもらいます😂

• 7月12日

旦那さんは実の息子だから気使わず返信できるから早いけど、奥さんはなんて返信したらいいか考えてる間に数日経っちゃうとか、、、じゃないですかね🤔

• ままり

ままり

返信を考えてるわけではないと思います💦
    既読さえもつかないので😅💦

• 7月12日
平成生まれ

めちゃくちゃ分かります
なんなら義母ずっと家にいるので携帯見てないはずがないんです、だから余計にムカつきます🤦🏻‍♀️

わたしからは全然連絡しなくなりました笑

• ままり

ままり

いや、本当に😂‼︎
    家にいるから見ないわけがないですよね😂⁉︎
    言い訳?も嘘くさくて腹立ちます😂

• 7月12日
ちゃむ

義母さんは、ままりさんが急ぎの案件送った時も返信遅いのでしょうか?
または旦那様が返信急がないような内容のメールを送った時も必ずすぐ返信きますか?

それによって変わっていくるかなー?と思いました🤔

私自身、LINEやメッセージバタバタしてて返信遅くなってしまうことちょこちょこあります(子持ち友達も割と多いです😂)。
明日空いてる?とか返信必ずすぐしないと相手が困る時は、すぐに、またはその日中に必ずするようにしてますが、それ以外は1日2日あくことあります🥲

けど、それは1文で返すの難しい時とか(相手が長文の時とか)、ちゃんと返信したいからですよー!
(一応相手に返信遅くなるよ〜っては最初のLINEでいいますが)

バタバタしてて返信遅くなるとかなら私的には全然気にならないですが、旦那様が急ぎじゃない案件送ってもすぐ返信きてるのに自分の時だけ遅いとかならモヤモヤしますね🙄

また、写真や動画はみてね等のアプリで共有することにして、必要事項の連絡などは個別じゃなく義両親と旦那様とままりさんのグループラインにしたらどうですかね?

そしたら基本的にLINEは旦那様から送ればいいですし☺️

私は上記のようにしてるので、基本自分からLINEすることありません😆笑
(義母からのLINEは私が返すことが多いですが!笑)

• ままり

ままり

急用のLINEは私からはなかなかしないですが…急用となれば電話か旦那がLINEするので…💦
    ただ急用ではないLINEを旦那がしてもすぐに返信があります💦
    でも、そもそも既読も付かないので急用かどうかも判断できないと思うんですよね…😅💦

みてねの存在を忘れてました😂💦
    みてな活用します!

• 7月12日
sia

写真だけのやりとりなら旦那さんに送ってもらうか、みてねなどの写真共有アプリを使うと良いと思います(*’ヮ’*)
可愛い孫の写真は見たいけど、一々コメント(LINEの返信)が必要となると、正直面倒だと思います( ̄▽︎ ̄;)
送ってやってるんだからコメントくらいしろよ💢という気持ちも分かるのですが…うちはみてね使ってますが、コメントが付く事なんてほとんどないです😅

• ままり

ままり

みてねの存在を忘れてました😅
    活用していきます✨

写真を送って一つ一つにコメントが欲しい訳ではなく、「今日の検診がこうでした!」や「今日、小児科の先生の診察があり、こうでした!」など写真だけを送ってるわけではなかったので…💦
    それに普段のLINEでも既読も付かずの状態なので💦

• 7月12日
はじめてのママリ

写真送って!って言っておいて返信なしですか…もう送らなくていいですよ🙄
旦那さんがしっかり写真も送って連絡もやってくれればいいだけです。

• ままり

ままり

そうなんです…何枚か送って、一つ一つにコメントが欲しいとは思わないけど一言「大きくなったね」や「むくみがとれて誰々に似てきたね」や送った写真全部ひっくるめて一言あってもいいですよね😂⁉︎
    旦那は最初は納得してくれてなかったですが、私の気持ちを考えると返信が来ないのは嫌だろなと思ってくれたのか「もう○○(私)から送らなくていいよ」と言ってくれました☺︎
    旦那に任せます☺︎‼︎

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

仲良くして欲しいって...
あっちがその気無いやん😂笑笑
親しき仲にも礼儀ありでしょ!自分の親が失礼な態度とっておいてそれはない🤣

• ままり

ままり

😂‼︎
    確かにですね😂‼︎
    義母がその気ないですよね😂
    そもそも既読もつけないって…私のこと眼中にもないのでしょうか😂⁉︎
    相当嫌われてるのでしょうか😂⁉︎

• 7月12日
むな

旦那さんに言わなくても、送らなければいいだけだと思いますよー!

036

仲良くはするけどLINEはしない、でいんじゃなきいですか?用事ない限り私から連絡する事ないし、子供の写真などは共有アプリでみられるようにしてるので一ヶ月以上連絡取らないとか結構ザラです!

もみ

返事がないならもうしません💦

私ならめんどうな義母と関わらなくていい相手をしなくていい。ラッキーって思い困らないなら送りません。