※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

支援センター初めて行く方へのアドバイスをお願いします。

町内の支援センター行ってみたいな〜と前々から思ってたけど、緊張やら不安でなかなか行けず娘も6ヶ月になっちゃいました😅
ほんとはもっと早くから行って遊ばせてあげたかったけどなかなか勇気でなくて、、

娘のためにさすがにそんなことずっと言ってられないと思い今週か来週行こうと思うのですが、支援センター利用されている方、初めて行った時どんな感じでしたか?

アウェー感があったりしましたか😅?
スタッフ?の人とか話しかけて来てくれる感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日支援センターデビューしました!9ヶ月で遅めです、😂

最初誰もいなくて、30分くらいしたら同じくらいの月齢の子が来てくれたので遊べましたが、学童が同じになってたので私のところは先生の手あまり空いてなかったです🥲
手遊びなどをする日が決まってたので、その日に合わせて来れば良かったかなあと思いましたが、デビュー戦なのでこれもありかな?と😳

特にアウェー感もなく、たっぷり遊べて帰りの車すぐ寝ちゃって、帰ってからもお昼寝も2時間半くらいしてくれましたよ☺️🫶🏻

• みん

みん

支援センターデビューおめでとうございます😆
    学童も同じなんですね😲じゃあ結構幅広い年代のお子さんが来られるんですね!

アウェー感とかはないんですね!同じ月齢の親子さんとは自然と話せる感じでしたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったら外の遊具でも遊べるかな?って感じでした🫶🏻
    相手の親子さん良い人だったのでたくさん話せて、子供同士もたくさん遊んでました☺️✨

• 7月12日
  • みん

みん

そうなんですね!遊具とかあったら公園代わりに長く通えそうですね😊
    子ども同士が仲良く遊んでくれたら自然とママ同士も話せますね!
    良いお友達ができるといいな〜と思います😌
    今週0歳児だけの日があるのでその時に支援センターデビューしてみます✊
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

引っ越し3回して、3回とも支援センターデビューしました!どこもスタッフの人が話しかけてくれて支援センターの使い方やどんな人が多いか、育児に不安はないかみたいな雑談もしてくれましたよ。

アウェー感はね、一箇所だけあったかもです。そこは支援センター自体狭くて古くて、利用している人が決まっているのかな?って感じました!
私も実際数回しか行かなかったです。ここ行くなら家で遊んでた方が楽しいかなと思って😅
全然敷居高くないし遊びにきました〜ってノリで楽しめますよ!

• みん

みん

スタッフの方も話しかけてくれるんですね😊人見知りで自分からはあまり行けない私にとったらそこは安心です🥹
    アウェー感は場所によるかもですね💦
    けど敷居高くないならラフに行けますね!一度勇気を出して行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

初めて行った時は職員の方がセンター内の説明や育児で困ってることないかなど聞いてくださって、ほとんど遊ばずにすぐ帰りました😂
初回で下見な感じだったので2回目からはあまり緊張しませんでした😊

• みん

みん

初めて利用するって伝えたら色々説明してくれるんですね😊それは安心です!
    一回行ってしまえば二回目以降は緊張もマシになりますかね🙄
    頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月11日