※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスで1週間前から咳が続いており、お薬が切れる明日に休診で悩んでいます。鼻水はさらさらで痰切りも手持ちがあるが、むせるような咳が続く状況です。どうすればいいでしょうか?

1週間ほど前にRSウイルスと診断され、気管支拡張薬+痰切り(鼻水さらさら)を処方され服用しているのですが、1週間分のため明日でお薬が切れます。

ただ、まだ咳が酷くむせるような咳がそこそこ出ています。寝ている時も起きないけど、よくむせる感じで連続して咳が出ている状態なのですが、明日は休診、明後日行くにしてもフルタイムなので仕事を数時間休んで行かなければなりません。鼻水はさらさらのがちょこちょこ出る程度であまり気にならないのと、痰切りは以前の手持ちがあるので土曜日までは繋げるのですが、むせるような咳があり、お薬もらいに行くか悩んでいます。

RSウイルスは長引くと聞くものの、まさか1週間経ってもこんなにむせるように咳込むとは思わず。。皆さんでしたら、どうされますか?
アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まぁ

肺炎とかになったら怖いので私なら連れて行きます。
下の子は肺炎になりました💦

はじめてのママリ🔰

咳がダラダラ続くと喘息予備軍になったりするみたいなので連れて行きますね😭

ママリ

咳長引かせて悪化する方が怖いので病院行きます!