※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

晩ごはんのメニューがマンネリしております🫠これで何か考えていただけま…

晩ごはんのメニューがマンネリしております🫠
これで何か考えていただけませんか……😭
子供は4歳、主人は夜勤で食べていきます

今日はカレー、一昨日は炊き込みご飯と豚汁でした💦

メイン→豚バラorとり胸
(木綿豆腐・卵・ハム・しらす・油揚げあり)

野菜たち→もやし、人参、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜、しめじ、かぼちゃ、きゅうり

ワカメや高野豆腐、切り干し大根などの乾物あります😵

コメント

Shi🧸

・豚バラ、水切りした木綿豆腐、にんじん、小松菜でゴーヤチャンプル風
・鶏むねときゅうりでバンバンジー風
・油揚げの中にしらすと卵を入れ、玉ねぎやじゃがいもおでん風
・鶏むねと高野豆腐すりおろしのつくね
・もやしとハムときゅうりの中華サラダ
・かぼちゃと玉ねぎとハムのデリサラダ
・しめじと玉ねぎのペペロンチーノ風炒め
・木綿豆腐と豚バラの肉豆腐風
・にんじんしりしり
・わかめときゅうりの酢の物

一部ですがめちゃくちゃ色々作れそうで羨ましいです☺️

  • Shi🧸

    Shi🧸

    あ、汁物なかったですね🤔
    ・わかめと油揚げのお味噌汁
    ・玉ねぎと卵のスープ(お味噌汁でも中華スープでも〜
    ・しめじとわかめのスープ
    ・かぼちゃポタージュ
    ・じゃがいもポタージュ
    ・切り干し大根とにんじんのスープ

    ポタージュはミキサーなしでも作れます!◎

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら卵と胸肉でピカタ、ハムきゅうりもやしで中華サラダ作ります😋

el

しらす、小松菜のチャーハン オススメです!冷凍コーンでもいいのでコーン足すと彩り良くて○ですよ😁
しめじも細かく刻んで入れてもいいかも🎶(もちろん.何の野菜でもok)
私はウインナー使いますが、豚バラでもいいと思います!ベーコンとか!

具材をバターで炒めて、塩コショウ、ご飯入れて、鶏ガラスープの素、最後に醤油です!
🥚別で炒めて入れても○だし無くても○

子供たちめっちゃ食べます😋🍴

長々とすみません、
他だと 豚バラ×もやし×人参×玉ねぎでプルコギとか
人参×じゃがいも×玉ねぎと、コーンに牛乳×コンソメでスープとか.. めっちゃ食べるし栄養○
わかめご飯もすきです😆

はじめてのママリ🔰

しらすと卵でしらす丼
豚バラ木綿豆腐玉ねぎで肉豆腐
きゅうりともやしとハムでサラダ
ジャガイモ玉ねぎで味噌汁
ですかねー🥹

はじめてのママリ


お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
たくさんのご回答をありがとうございます!!
皆さんバリエーションが豊富で素晴らしい…!😭✨
わからない物はレシピを検索しながらでも、全て作ってみたいと思います!!😆