※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩の解決方法について相談。喧嘩の原因や対処法、コミュニケーションの難しさを述べる。喧嘩後の対応に悩みを抱えている。

相談事です。

みなさんは旦那さんと喧嘩したときどうやって
解決しますか?また、次喧嘩しないように
どうやって話し合いをし、次に繋げますか?

私の旦那は普段は優しく、弱音、仕事の話しは自分から一切せず聞かないと教えてくれません。
もともと、口数が少ないので何を考えているか分からないことが多いです。

喧嘩しないときは、優しい旦那さんって感じですが、喧嘩するといつも上手く行きません。

旦那も朝が早く仕事にいって日曜日しか休みがなく、喧嘩はLINEから始まることが多く、
家に帰って話合いもしますが、
LINEでの喧嘩がひどすぎます。
お互い頑固で子供の喧嘩みたいです。
言葉のキャッチボールができません。
お互い自覚してはいますが、
旦那の一つ一つの暴言がすごく傷つくので
私もあることないこと言ってしまいます。
私はいくら喧嘩しても言っていいこと悪いこともあると思います。謝ってきますが、謝る態度が悪かったりしほんとに悪いと思ってるかもわかりません。

どうやったらうまく行くんでしょうか。
私もねちっこいのでいつまでも旦那が言ってきたこと気にしてます。
旦那は終わったこと、前の話はするなといってきますが、根に持ち言いたくなり言ってしまいます。、

コメント

🫶🏻

大体旦那から話し合おう、仲直りしようって声掛けてくれるのでそれで話し合って解決してます🥲

• ママリ

ママリ

それいいですね!旦那さんが言ってくれると嬉しいですよね

• 7月11日
マーガレット

まず、LINEで喧嘩はしないです。文章と口語では伝わり方が違いますし、嫌な気分になる文章を残しておきたく無いので、LINEで険悪になりそうになったらその場で決めなければならない決定事項のみ決めて、それ以外の話はしないようにしています。で、顔を合わせてから「あれはこうだったんだけどさ、なんか気に障った?」みたいな感じで話しています。
喧嘩というか、どちらかが怒ることの方が多いです。大抵お互いすぐにごめん!となるので、喧嘩に発展しないです。あとは怒り方も感情的に怒ることは少なくて、「まーたやったよ。まーた妻を怒らせるよこの人は。」みたいな、ちょっとふざけた感じ?で不平不満を伝えているので、夫も同じトーンですんなり謝ってきます。

• ママリ

ママリ

なるほど、たしかにLINEで喧嘩すると残りますし嫌ですね。文章と話しじゃちがいますもんね。
    わたしも帰ってから話そうと決めようかな。

• 7月11日
ママリ

私も毎度同じような喧嘩を繰り返していてどうしたらいいのか悩みです、、。

うちの場合はLINEでいいあいは無く、顔合わせない時は旦那が電話かけてきますw
私は口下手なので文字に起こした方が正直いい時はあるのですが、、。

それで一応電話でも顔合わしてでも、お互いイライラしながら話し合いはするんですが、イライラしてるのでだんだん怒鳴り合いみたいになって結局お互い引かず。解決策無くって感じです😓
どうしたらいいんでしょう😢

• ママリ

ママリ

すごく、わかります。
    お互いに直接面と向かってちゃんと、話ができるときがくるといいですね

• 7月11日