※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

保育園で昼寝すると夜眠れない息子について相談。早く眠りたいけど布団に入っている間に自分の時間が欲しい。息子が目を覚ますのを避けたいけど、トイレに行きたい。

3歳息子。保育園で昼寝してくると夜ねないーーー。
20時半に寝室来たのにまだ寝ないってなに?(22:40現在)
面談で担任の先生には話して、極力お昼寝短めにしてもらう感じにしてもらったけど、、早く目を覚まして他の友達を起こさないように静かにしてるとかも難しそうだし気が引ける。
2時間近く私も布団に入っててこの時間なんなの?
スイーツ食べながらテレビとかスマホ見たいんですけど。
てかトイレ行きたいんですけど。でもここまで来てトイレに立ったら絶対息子目冴えるだろうなぁ。
はぁしんどすぎる。

コメント

あき

おなじくです!
保育園で昼寝すると全く寝ないです!笑

1週間に何回かは、
保育園で昼寝しない時あります😊

おしるこ餅

我が子も、昼寝した日は2時間仕事です(笑)昼寝してない日は30分もかからずコテンなのに😇

今年中さんですが、お昼寝は寝る子もいれば横になって体を休めるだけでもいいと先生から言われて、娘も眠くない時は寝てません!助かる!笑