※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で自宅保育をお願いされたが、外出が難しい。普段通り預けてもいいか悩んでいる。

保育園で8月はできるだけ自宅保育をお願いしています、と言われたのですが、皆さんどうしてますか?

今は下の子の育休中ですが、旦那は普通に仕事あるし、近くに住む祖母も普段通り、祖父はお盆だけ休みですが他は仕事。

2人いるとなかなか外にも連れていきにくいし…💦
何より暑いし…

普段通り預けても良いですかね😅

コメント

(ت)♪︎

お盆休みのことをいっているんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事がお休みの日は自宅で見てもらって……と言われたのですが8月まるまるだと思います💦

• 7月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

8月は先生が順番に夏休みを取るからですかね?

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、お盆期間についての事前アンケートしかなかったです。なので、通常通り預けます。

他の月と変わらない保育料ですよね??
そう言われる意味がわからないです。
8月と言えど、仕事は夏休みなんてなく、普通に仕事なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆期間はどこの保育園もそうなんですね!
    私も育休中ですが、復帰したら土日祝日年末年始も何も関係ない仕事なのでみんな夏休みなのか……!という感じでした💦

他の月と変わりません!
    しっかり保育園行ってもらおうと思います😅
    ありがとうございます!

• 7月12日
Riiiii☺︎

お盆期間ではなく8月丸々てことですか?🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月中で仕事が休みの日はってことだと思います!

• 7月12日
みー

八月のお盆休みの間1週間は産休育休中の人は預けないでくださいと言われてるので、自宅保育予定ですが、八月丸々1ヶ月自宅保育してくださいって珍しいですね🥺保育料丸々1ヶ月払って、、?と思っちゃうので、私だったら早めお迎えとかにして週四くらいとかで預けちゃうと思います、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦8月丸々ではなく、仕事が休みの日は、ってことです💦
    紛らわしくてすみません🙇🏻‍♀️

そもそもうちは復職予定で行っているので16時までの短時間ですし、旦那の仕事も普段通りですし、下の子の授乳もありますし、なかなか早めにお迎えしてどこか行ったり難しくて…
    できる限りおじいちゃんおばあちゃんに頼んで遊ぶ予定入れたりしてみたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月12日
ひかり

先生たちもお休み取れるように、出来るだけ短時間保育を心がけます☺️

子供もいつもより少ないですし、そういうの分かりますからね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    短時間で預けているのでそもそもが16時なのでそれより早いのはなかなか難しくて…

できる限りで調整してみたいと思います💦

• 7月12日
ママリ

うちの保育園も8月は自由登園、お盆期間はどちらかが仕事休みなら自宅保育してください。と言われました🥲
私はお盆休みも夏休みもなく、旦那は10日間ほど夏休みがあるのでそのうちお盆の数日のみ自宅保育予定で、他は預ける予定です!!
3ヶ月と2歳のお子さんを1人で1ヶ月間みるってなかなかきついですよね😓
普段より少し早くお迎えに行くとかご主人が休みの時だけ休ませるのかでもいいんじゃないかと私は思いますけどね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦💦💦
    仕方がないことですが、今育休中なので家にいるから大丈夫ですよね?って言われてるような気がしてしまって…

普段が短時間なので早く行けても15時のお昼寝起きた時なので悩みますが、とりあえずおじいちゃんおばあちゃんに声掛けてお出かけ考えてみて、後は預けようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月12日