※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お金・保険

育児休業給付金の申請で心配。申請書の記入は求められず、連絡も迷惑かも。受け取り状況に不安。

育児休業給付金について職場に連絡しました
そろそろ申請しようね〜って言われ、
自分の口座のコピーと母子手帳の写しは
職場に渡したのですが、
申請書の記入とかはお願いされてません(;ω;)

このままで大丈夫なのか心配で…
でもなんども職場に連絡するのも気が引けて(;ω;)
つふやいてみました〜

みなさん受け取るまでどんな感じでしたか?

コメント

ザト

こういう申請書へ本人が銀行口座や署名捺印する必要があります。
職場の方が制度を理解されていない気もするので、まつこさんから『私の場合、初回給付の申請期間はいつからいつまでなので、早めに申請してくださいね』と指示することをオススメします+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます!
    もう心配で心配で…笑
    来月末が締め切りのようなので早く申請してほしいです😭

• 2月7日
yunoka

私の場合、口座と母子手帳のコピー渡しただけで、署名とかしませんでした!
私も大丈夫なのかなー?と思ってたら、先月無事に振り込まれてました。

• まつこ

まつこ

そうなんですね!!申請書とかに署名しなかったんですね!!
    お話聞いてそういうパターンもあるんだと少し安心しました💦
    ほんと心配ですよね…😂
    今月には振り込まれてほしいんですが…😂

• 2月7日
do_ubt

申請書書かなければいけませんよ。でも会社によっては勝手に書いて提出するところもあるそうですね。ホントはいけないのですけど、まあバレませんからねー。もしかしたら申請書の存在を忘れてるかもしれないので、念のため会社に確認したほうがよいかと思います。
早く手当が入るといいですね!

• まつこ

まつこ

ありがとうございます!確認したら、遅くなってごめんね〜書いてもらうの渡すね〜って感じでした😅本当のところ、ちゃっちゃとやってほしいですが…やってもらえるようなので安心しました〜!コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月8日