※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が自分の意見を後からLINEで伝えることにモヤモヤしている女性。運転中にスタバに寄るか尋ねたら微妙な反応で、後でイライラしたLINEが来た。直接話せる関係なのに、なぜ直接言えないのか不満。

義姉が自分の意見その時に言わないであとからLINEで言ってくるのがモヤッとします。
まだあとから伝えてくるだけいい方なんだろうけど…

今日は私が運転してたので義姉は助手席に乗ってたんですが、「スタバ寄ってく?」(500メートル手前くらいで)って聞いたら凄い微妙な反応したのでノロノロ運転する訳にもいかずとりあえず寄ったんです。
寄らないならその場で「いや、大丈夫だよ」の一言で終わるじゃないですか😇

私も義姉が「今お金ないんだよね〜」って話は聞いてたのでてっきり断るのかなーなんて思ってたんですけど…
そんな重たい感じじゃなく楽しく話してる時にスタバの話になって通り道に丁度あったので「寄ってく?」って聞いたらすごーーーーく微妙な反応…

結局私は自分のコーヒー分で、義姉は自分の分と旦那の分と買ってたんですけど…

私が配慮仕切れてなかったのも悪かったな…と思いますが…

LINEで長文でいかにもイライラしてるけど感情隠してますよ〜って感じのを送ってきたので、私もイラッときて「今日の分払うよ」って伝えたんです。そしたら「お金ないのは私の管理が甘いせいだから」って。

はぁ、何故直接言えない?
もう暇さえあれば遊ぶような仲だし喧嘩だってするしお互いのコンプレックスとか仲良し事情とかまで話せる関係で…
私も嫌なことあったら直接伝えられるような人なんだけどなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉さんは断るのが苦手だったりするんですかね😇
お金ないんだよね〜、で、察して欲しかったんでしょうか?😇
優柔不断だったり熟考するタイプですぐ返事が出来ないとか?😇

どちらにしてもなぜイライラしたLINEをわざわざ送って来られるのか分かりませんね😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーん😑
    他人が相手だと確かに気を使ってるな〜って感じの人ですね…。
    優柔不断とかは一切ない人なんです😓黒か白か!!みたいな…😅
    旦那さんが相手だとふざけんなとか話通じないはっきり喋れやとか喧嘩腰になってバンバン物事言う人なんですけどね…。
    今日も出かける前に電話で喧嘩してましたし…😓

お金なくて旦那と喧嘩するし貯金崩して生活しなきゃだから〜って言ってたので、私が察すれば良かった話なんですよね、結局のところは🤥

• 7月11日
ma

「ん〜🤨行きたいところだけど
今日はやめておこうかな!」

このセリフを義姉さんにお送りしたい。

ちょっとめんどくさい人だな、と思っちゃましたがそういう性格の人いますもんね。
(言いにくい事だから、察してよ〜みたいな)

後になってから、遠回しに延々送ってくるとか寒気しかないです。
きっと、あなたならわかってくれる。という信頼というのか甘えというのかそんな気持ちがあったんでしょうかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!まさしくそうなんです🥲
    私ほんとに言いたいこと言える仲なのに言ってこない人が嫌いで!!
    どこまで気使えばいいんですか😇ってなっちゃうタイプなんです…😓

親しき仲にも礼儀ありなのはわかるんですが、、😓

察すればよかったな〜🙃
    長文LINEがめんどくさい🙂

• 7月12日
  • ma

ma

私個人としても、いい大人が「察して〜」とかやめて。
    って思います。

口があるのだし。
    その代わりに回りくどい文面での抗議 笑。
    勘弁してほしいです。

スーパーめんどくさい‼︎

長文LINEとか…吐きそうです。もう最初と最後しか読みたくない 笑。
    私ならしばらく病むかもです😅

• 7月12日
  • ma

ma

気になったんですが、金欠なのにスタバで無理して旦那さんの分まで買ったんですか?😂

見栄っ張りですか?
    それとも、律儀なタイプなんでしょうか 笑

そんなに金欠なら仮に選られても買わないし、合わせて買う程度なら自分の分しか買わないなぁ🤔
    と、ふと思いました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😂
    なんのために口ついてんのって感じですよね😟

金欠なのに旦那さんのスタバ買っていきましたよ😂
    お金はなくても旦那にはなにかプレゼントしたいらしくて😂

お金無くて旦那と喧嘩するみたいなのでなんでスタバ買ってんだよって帰りの車で喧嘩になったでしょうね😓私旦那さんの職場まで送っていったので😉
    だから長文送ってきたんですかね😅
    つらつらとながーい文章で、「お金の使い方考えたい」「貯金減るのストレス」「○○ちゃん(私)のせいだって言ってるわけじゃないんだけど〜」って😇

• 7月12日
  • ma

ma

底抜けにめんどくさい‼︎
    いや、全部自分のせいでしょ😂
    義姉さんが言っているとおり管理が悪いから。この一言に尽きますね。

ならば、当てつけのようなLINEはご遠慮願いたい 笑。

金欠でもプレゼントしたい…って💧
    そういうところだと思います。

「金欠なの知ってて
    私が誘惑に負けるタイプって知ってて
    断るの下手なの知ってて
    スタバに寄ったあなたにも責任あるから次は気をつけてほしい」
    ↑こう言いたかったんでしょうか。

ならば、勘違いも甚だしいですね💧
    だからお金にも逃げられるのじゃ!
    付き合いたくないけど、義姉となるとまた厄介ですね😣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜーーーーったいそう言いたかったに違いないです😅
    わざわざ長文送ってくるくらいですから、、🫤

普段はすごーーく仲のいい友達って感じなんですけど、、離れたくても離れられないような関係ってのは厄介ですよね🥲

私の方が転勤族なので遠くの勤務になれば物理的に離れられるのであと一年くらい我慢かなーってところです😅

• 7月12日
  • ma

ma

あと一年😣
    気が重いですが💦
    義姉妹って、結局は義理なんですよね。
    本当の「友達」ともまた違う… 一定の距離が不可欠。
    と、私もつくづく思っています。

甘えが命取り?になるというか、ついつい本当の兄弟のようになっちゃうとこんな事が起こり得るんですよね〜😶
    (経験済みです 笑)

明日は我が身と、自分にも改めて言い聞かせました😂
    早く、このモヤモヤが薄れると良いですね😶‍🌫️

• 7月12日