※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

旦那と義母からの扱いに悩んでいます。旦那は離婚話をしていたが、今は普通に接してくる。義母には嫌悪感があり、子供たちとも会わせたくない。旦那からの実家への誘いに不快感を示し、下の子だけ連れて行くことになり、差別を感じている。旦那は育児をせず、お金にだらしない。

子連れ再婚です!
1ヶ月ほど前に喧嘩の流れで離婚を持ちかけられたので
私は着々と離婚に向けての準備をしていたのですが
自分から離婚を持ちかけておいて話し合いを放棄する旦那

そして自分の母親には全て私が悪者になるような言い方をしていた

それを聞いてお義母さんは「うちのかわいい息子になにしてくれてんの状態」

あまりにも話が進まないためお義母さんに連絡をしたら見事にLINEは既読無視

影で私の悪口ボロカス言ってた

ざっくりこんな感じだったのですが今は何もなかったかのように旦那は私に接してきます。
現状、私は離婚を諦めたわけではなく旦那の口から落ち着いて離婚にたいしての気持ちが聞けるようになるまでタイミングを見計らいつつ黙って普通に過ごしています。
ですがこの一見もあり私は義母がすごく苦手になってしまい
仮にも離婚をしない選択を取っても義母には二度と会いたくないですし子供たちも会わせたくないなと思っています。

さっき仕事から帰ってきた旦那に
「明日みんなで実家いこうご飯たべに」と言われました。
頭の中が??????で咄嗟に「なんで?」と聞きました。
そしたら「いやご飯作るからみんなで来なよって言われたから」と言う返答に対し私は「なんで私の事を貴方達はあんな風にボロカス言ってたくせにそんな何もなかったかのように普通に誘ってこれるの?当たり前に行くわけないし行きたいとも思わない」と答えたら
(下の子)と俺だけで行くからじゃあいいわと言われました。
あ、下だけ連れていって上は連れていかないんだ😂
そう言う差別みたいなのが私は嫌だったのに何も分からないんだなとヒートアップ。

勿論何をしてでも下の子は連れていかせないつもりですが
私が大人気なかったでしょうか?

旦那は基本育児しない飲みにいってばっかで帰ってこない唯一休みの日曜日も寝ておわり子供たちとは基本遊ばない
保育園のお迎えも行けるのに行かない
お金にすごくだらしないような旦那です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元からそんな人だったのでしょうか?
私も再婚ですがお金にだらしない、帰ってこないとか結婚する意味が分からないです…

私も義母は苦手なので基本は合わせたくないですよ。
文句言われてる人に誰も合わせたくないかと😅

  • うに

    うに

    いえ元からそうだったのかと言われたら全然違いましたね😢
    今と比べたら別人レベルで😢
    会わせたくないと本心は思ってると思うのですが実際のところ会わせていますか?やはり付き合いとかもあると思いますし😢

    • 7月12日