※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

ママ友関係で連絡先交換を避けたい。相手からの興味が薄いと感じるとき、どうすればいいか悩んでいます。連絡先を聞かれることを避ける方法を教えてください。


支援センターとかでこの人はママ友いらないんだな、とか
連絡先交換するの嫌だろうなと察するのは
他にどんな事で思いますか?🥺
※交換したくない人、ではなくしたいと思ったけど
相手は求めてないだろうなと思うパターンです!

前にママリで聞いた時は
・相手からも質問したり話を広げない。
・プライベートな話を全然しない。
と教えてもらったので

ほんとにママ友求めてなく
連絡先聞かれて断るのも微妙な雰囲気になり嫌なので
愛想悪く、とか無視とかはしませんが
こっちからは特に質問とかはせず短めに切り上げ
盛り上がりすぎないようにしてます🙌

なのでなるべく連絡先聞かれること自体なくしたいですが
最近立て続けに聞かれて困りました😮‍💨😮‍💨

最低限、人としての品位は保ちつつ
深く話し込まれたり連絡先聞かれないために
してること教えてください🥺
過度に不潔な見た目にするとか無視するとか
そうゆうのは違います😟

※ママ友いらないことへの批判不要🙅‍♀️
とりあえず交換すればいい、もいりません🙅‍♀️

コメント

ヨーグルト

ささっと帰る!なるべく一対一にならないとかはしてました

  • Sapi

    Sapi

    1対1にならない!も大切ですね🫣

    自分のタイミングでさっとは帰りますが
    普通に室内で過ごしてる時に聞かれると困るなぁと😓

    • 7月11日
mei🍒

初対面で聞かれたのですかね?💦
もしそうなら、こちらがどんな態度を取ってても空気を読めずズカズカ来る人も居てるのでどうにもならんかなーと思いました😥

私も連絡先交換とか求めてないので、児童館に行って声かけられてもとりあえず笑顔で挨拶したらあとは子供につきっきりで子供にひたすら声かけてました😂

  • Sapi

    Sapi

    初対面が多くてあとは共働きも多い地域なので専業主婦の人とか同じような顔ぶれになるので
    顔見知りみたいになってしまい…もあります💦
    顔見知りでも大して話さないんですけどね😭

    • 7月11日
moon

6年間支援センター通ってて一度も連絡先聞かれたことないです😂
特に意識してることもないですが…私はセンターの先生方としゃべるのが楽しくてよくしゃべってて、これがママ友つくりに来てるように思われないのかな…😅

私もママ友求めて行ってるわけじゃないし連絡先聞かれたくないタイプです🫣

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね、羨ましい…🥹💕
    私なんて職員とすら大して話さないのに何故か…😭
    私の周りは共働き多いのでなのか同じような人に会うことも多いので…ですかね😭

    • 7月11日
deleted user

他のママさんと目を合わせず、挨拶もせず、子どもと自分だけの世界〜😊
他の人はは空気ってかんじのママさんいましたよ!

よく見かけましたが、誰ともそんなに話したり仲良くしてませんでした!

話しかけたら普通に話してくれますが、子どもにはニコニコして、ママさんたちには目も合わせないので、ママ友求めてないな〜。って感じましたよ!

  • Sapi

    Sapi

    そこまでガッツリ出来たらいいんですけどね😂
    さすがに娘が近付いたりすると無視は出来なくなったりです😮‍💨

    • 7月11日