※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お仕事

幼稚園のパートで働いているけど、夏休みの給料が少なくて週4日も預けるのがつらい。送り迎えも暑い中で大変。辞めたい気持ち。

幼稚園の2号認定受けてパート始めたのですが、夏休みはすごく働き損なことに今更気づきました💦
1人1500円×2人なのに補助は450円×2
1日5000円にもならないのに、それで週4も預けて働くのしんどすぎる。バスがないから暑い中送り迎えしないといけないしお弁当もいるし。パート辞めたい、、、😭

コメント

み

はじめてみてわかることありますよね、、😅
私は扶養外れて週5でやってますが、しんどすぎて辞めたいw

  • しまじろう

    しまじろう

    辞めたいです!ほんと!
    けど幼稚園代もなんでも値上がりしてて働かないとだし😭辛いー!!

    • 7月11日
みかん

わかります!
預かり保育代が高い園なので、長期休みはセーブしまくりです😭

  • しまじろう

    しまじろう

    それが絶対良いですね!!馬鹿なんでまさかのシフト決まったあとに気づいたので今更言えないです😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

2人いるとそうなりますね😣💦
預かり保育代安い幼稚園ならいいですが、、、
私は子ども1人で少しでも+になるので預かり保育利用して夏休みもパート行っています。
確かに残るパート代は少ないですが、なんせ猛暑の中子どもを遊ばせるのも疲れるので😂
幼稚園に行けば友達もいるし、うちの子の幼稚園は預かり保育利用する子が少ないのでプール、制作、なんでもやらせてくれます😂
暑ければ冷房効いた部屋で真っ暗にして映画館みたいにしてみんなでワイワイDVD見たり。
光熱費の節約にもなります🤣

  • しまじろう

    しまじろう

    うちの子どもは預かりをとても嫌がるので連れて行くのも大変😭でも毎日遊ぶのも確かにしんどいですね💦
    シフトも決まってしまったし、諦めてま前向きに考えます🥲

    • 7月11日
deleted user

夏休みとかは仕方ないと割り切ってます笑
手元に残るの2万円以下でした笑

  • しまじろう

    しまじろう

    こればかりは、仕方ないと割り切るしか他ないですね💦あとは最初から夏休み中休める仕事にするべきですね💦

    • 7月12日