※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

旅行先での寝かしつけについて悩んでいます。ネントレ中で、部屋を分けられない状況です。旅行時の寝かしつけ方法を教えてください。

旅行先での寝かしつけについて

生後4ヶ月の男の子を育てています。
9月(生後7ヶ月)に初めて、国内の近場に旅行に行くのですが、寝かしつけをどのようにすれば良いか今からすでに悩んでおります、、、
ジーナ式のネントレをしており、いつもは別室で息子が寝た後、起こさないように隣に行って寝ているのですが、
旅行先は一室なので、部屋を分けることができません…

諦めて抱っこ?とも思ったのですが、
そうなると背中スイッチが高性能過ぎて、朝まで抱っこになることがほぼ確定しています。(昼間はずっと抱っこなので)

ネントレされてる方、旅行に行った際どのように寝かせているか教えてください😭😭

コメント

月見大福

お部屋に1人で寝られるようなら、寝るまでトイレとかにこもってればどうですかね🤔
うちは長女の時添い寝で寝るようにネントレしたので、旅行の時も添い寝でした。
旅行先だと大体一部屋だから子供と同じ時間に寝ちゃってます😂

• ♡

トイレに篭るとかですね!
    やっぱり見えないようにするのが大事ですよね…🤔🤔
    そうなんです。行きたい旅行先だと中々部屋区切れるところ探すのが難しくて😢参考にします!ありがとうございます!

• 7月13日

部屋が少しでも仕切れれば離れられますが仕切れないお部屋にしたのであればいつも通りは難しいですよね😓
横にいて寝たふりで寝てくれたらそうするか…いつもと違う部屋で離れて寝られるかも分からないですし臨機応変にその場でやるしかないですよね💦

• ♡

並んで2部屋とることも考えたんですが、寝るまで別の部屋に1人で置いとくのもそれはそれで怖くて😢
    臨機応変になっちゃいますよね…不安ですが頑張ってみますね!

• 7月13日

退会ユーザー

それは安全面的に危なすぎますね😓1日くらいいつも通り寝なくても家に帰ったら寝られるし環境変わっていつも通りしようと思うとしんどくなるし、絶対思った通りにはいかない上手くいけばラッキーくらいに思っておいた方がいいかなと思います😅

• 7月13日
ちゅーん

今ネントレしっかりやってれば7ヶ月になる頃には環境変わっても寝れてるはず、、1番大事なのはいつもと同じ時間に同じ流れで寝るところまで持っていくことかなと思います!私もその頃はまだ旅先でも7時半には寝かしつけしてましたね。同じ時間にお風呂に入れるためタクシーとばしてホテルに帰ったりしてました。時差8時間でも計算して同じ時間にミルクになるように調整したり骨が折れました😅

隣で寝るなら隣で寝るでもいいし、私は子供が寝るまで顔見えないように上下逆で横になってたこととかあります(笑)

おかげさまで夜は時計のように動いてくれる4歳児です。

• ♡

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとなんだか気持ちが軽くなりました😢
    国内なので、お風呂の時間や寝る時間がずれないように気をつけてみます!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

独自のネントレをして朝まで寝る子ですが、旅行先でも同じことをすれば同じ時間帯に一人で寝ます!
でも、できる限り旅行先でも部屋は暗くして大人は大人しく過ごしてました!🙏
やったことといえば、寝る前にいつも読んでる本を読んでホワイトノイズ(いつもかけている音)をかけることだけでした!
部屋はできる限り暗くして、その間は大人は交代で温泉に入ったり早めに寝て朝食を楽しんだりしてました!
多分旅館とかだと隅っこの方だけ明るくして部屋全体は暗くできると思うのでそうしてました!😊

• ♡

いつも同じ絵本を読んでるのでそれを持ってくのを忘れないようにしたいと思います!!
    温泉も楽しみたいので、交代でみなさん入ってらっしゃるんだな!と参考になりました🥹🩵
    多分大人も気疲れで早く寝ちゃうと思うので一緒にゆっくり寝ようと思います!

• 7月13日