※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県の綾川町は住みやすいですか?子育て支援などで、これが特によかっ…

香川県の綾川町は住みやすいですか?
子育て支援などで、これが特によかったー!があれば教えて欲しいです^^

コメント

🍣💕

今、綾川町に住んでるのですが県外からや綾川町外からの移住に対しての移住支援や子育て世帯に対しての支援は手厚いかな?と思います!
ただ、住む場所によっては車が絶対に2台いるかと思います💦お子さんが小さい場合ですと、預ける所が綾川町かなり少ないので保育園問題が大変かな、、。あとは、虫が多いのでかなり地獄です、、。あと、ゴミの分別が細かくて指定の袋が缶以外全部あって結構めんどくさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    綾川町に引っ越すのですが、子育て支援や保育園どうなのかなーと思ってました😳
    やっぱり保育園厳しいのですね🤯預け先は職場でどうにかなりそうですが、地区の保育園から小学校に上がる子ばかりなのか、そうだったら違うところの保育園に入れたら可哀想なのかな?と思ったりしてます😢
    虫は多そうですよね(池が多いし、、、笑)😫😫

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、フレッツ光?ピカラ?なんか、インターネットのやつですが、どちらかは綾川町できないらしく、困ってます、、、

• 7月15日
  • 🍣💕

🍣💕

私も以前、ピカラの回線を使ってたんですけど😅
    引き継いで使えませんって言われました😂
    なので、解約せざるおえなくて違う会社に乗り換えました💦ちなみに、電波めっちゃ悪いです😭
    原因不明なのですが、、Eテレだけが映りませんwww

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりピカラ無理なのですね😩
    場所とかあるんですかね🙂教えていただきありがとうございます!

• 7月19日
🍣💕

保育園の数がまず少なくて😭
預けられる月齢も希望してる園が10ヶ月からだったので、、💦下の子が預けられず、、。4月入園で手続きした方が確実に入園できるからその方がいいよーと言われたばかりでした💦
やっぱり、保育園からそのまま地元の小学校とかに上がる子が多いのかな?と聞いてて思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵‍💫うちの子も今6ヶ月なのですが、1歳から保育園入れて働きたいものの、途中入園難しい&求職中なので入れないんでしょうね、、、🥲🥲高松市の幼稚園とか保育園に入れるには、高松市に職場があったら入れる!とか聞いたので高松市で探していますが(職場&保育園)、やはり、保育園からそのまま地元の小学校に上がる子多そうなんですね。女の子なので、とくに小学校入った時にすでに輪ができてたら可哀想かな?と悩み中です、、、
    教えていただきありがとうございます!

• 7月19日