※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
その他の疑問

ストレスがやばくて、あまいものめっちゃ食べちゃいます…最近は豆乳のコ…

ストレスがやばくて、あまいものめっちゃ食べちゃいます…

最近は豆乳のコーヒーや紅茶などのパックを1日1本飲んでしまったり…
何かいい代用品はないでしょうか(;_;)(;_;)(;_;)

クッキーやチョコレート、ケーキなども食べたくて仕方ありません(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

えりかママ0221

私も豆乳の紅茶よく飲みますよー😄

和菓子はあんまり太らないて聞いたことがあります❢❢

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    豆乳の飲み物美味しいですよね〜♡
    バナナや紅茶、コーヒーなどなど1日1ℓとか飲んじゃうんです…

わ!ほんまですか!
    あんこやおもち系も大好きなのでそっちも食べてみます!

• 2月7日
Namippe

豆乳クッキーはどうですか?
普通のクッキーに比べたら、味は落ちますが…腹持ちいいですよ(^^)

• くるちゃん*

くるちゃん*

おからや豆乳大好きなので味は全然大丈夫だと思います♡
    ただ、少し前にダイエット用にと豆乳クッキー食べてみたのですが、美味しすぎてもしゃもしゃもしゃもしゃ食べてしまいました(´;ω;`)笑
    とりあえずヘルシー系のおやつに変更してみたいと思います!

• 2月7日
ぽん

私もです!!!
息子がラッコ抱きじゃないとギャン泣きなので手軽に食べれるおかしばっかり食べてしまいます(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
もーやめようもーやめようと思いながらやめれません(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

回答になってなくてすみません💦
お仲間と思ってコメントしてしまいました💦

• くるちゃん*

くるちゃん*

息子さんまだまだ人間界に慣れないですもんね(´;ω;`)
    辞めよう辞めよう思うと余計うわぁぁぁぁあってなりません(;_;)??
    仕事に行ってたら食べれないですが、最近下の子とパパが体調不良でお家にいるので食べ過ぎで自己嫌悪です(;_;)(;_;)(;_;)
    一緒にアドバイスもらいましょう〜(;_;)♡

• 2月7日
ゆらゆらくらげ

私もストレスフルだと平気でチョコ一枚ペロリと食べます。
でもそれって低血糖の悪循環のせいらしくて、糖質制限したら良いとききました。
糖質(高GI)をとる→血糖値爆上げ→爆下げ→イライラ、疲れ、頭痛など→糖質ほしくなる→手軽に取れる甘いお菓子をたべたくなる→はじめにもどる。

わたしは夜は炭水化物食べないで野菜と消化にいいたんぱく質を食べます。物足りない時はキャベツの千切りです!
キャベツの千切りをスライサーで極限まで細くつくると甘くて美味しいですよ。ちなみにわたしは100均のスライサーでやってるのですが、貝印とかのスライサーだと質が段違いでアップしてキャベツだけでモリモリいけます。

その生活して気付いたんですが糖質そんなに取らなくても苦じゃないんですよね。

• くるちゃん*

くるちゃん*

ストレスがやばいのか、単に甘い物が好きだけど我慢してるから辛いのか…
    そこからなんですが(;_;)(;_;)(;_;)

おっぱい大好きな娘がいるのですが炭水化物を抜いてしまうのは大丈夫なのでしょうか…

また、朝ごはんにも甘い物食べないと元気が出ないのも我慢した方がいいのでしょうか(;_;)??

• 2月7日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

たしかにおっぱいあげていると炭水化物ほしくなりますよね。
    糖質制限して辛くなったら元も子もないしね。

完全に糖質を断つのではなく体調と相談でいいと思いますよ。
    芋や人参、カボチャも糖質たっぷりですがわたしは食べます。その代わり主食を減らしたり、たんぱく質を多めにとったり、炊き込み御飯にしたりしてますよ。
    例えばもっと簡単なのだとイライラしたときにクッキーやチョコではなく、ワカメおにぎりとか笑
    同じ糖質でも栄養を摂れるものがいいとおもいます。

少しだけクッキーなどのお菓子食べるくらいはいいと思うんです。
    でもイライラ解消のために摂取するとなると、、、あとで低血糖で余計にイライラするんじゃない?ってことです。ビタミン消費もすごいし。

あとカルシウム補給をしましょう。ホドホドのチーズや豆乳いいと思います。
    オススメは煮干し粉で味噌汁の出汁をとることですが。

• 2月7日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

なるほど!
    お芋や人参、カボチャも大好きです(^^)
    もちろんわかめご飯も大好きです♡
    なんでもバランスよくが基本ですよね(T_T)

牛乳が好き過ぎてやばいんですが←
    娘がミルクアレルギーのため牛乳断ちしてるんで、その時点で我慢…となってしまって(;_;)
    そもそも、基本的に嫌いな食べ物はないので、食べるという事が大好きな私に〇〇を我慢しろ!というのは余りにも酷な話だったのです(;_;)

ちょっと食生活見直して少しづつ改善していこうと思います♡

• 2月8日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そうですね笑
    ゆるゆるですよわたしの糖質制限は。
    でも前より体調がいいです。
    体が軽い感じだし、手荒れもマシになった気もします。

• 2月8日