※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
産婦人科・小児科

赤ちゃんの呼吸が80になり、小児科で入院。入院期間が心配。元気なのに心配。

昼に出産し、
健康な赤ちゃんです👶と言われましたが
さきほど、赤ちゃんの呼吸がおかしいと言われました。

途中で無呼吸状態になったり、
濃度?っていうんですかね、指にはめるやつで測ると
80になったりするみたいで。

80って調べてみたら低すぎますよね。
何か原因があるのか調べるために
小児科に移動になり、入院という形となりました。

何も無ければいいんですけど、
最低どのくらい入院するんですかね...

あんなに元気に泣いて肌も綺麗な色なのに、
心配で心配で悲しいです。

コメント

あーたん

新生児無呼吸発作ですかね💦

呼吸忘れちゃうのかな??
特に病的なものがなければ、時期に落ちついて退院できますよ😊

した2人が無呼吸発作あってNに入ってました💦💦
うちの子たちは病的なものがあっていまだに通院してますがとっても元気に育ってます!

急に無呼吸!呼吸おかしい!と言われたらびっくりしちゃいますよね💦💦

おブス😁

心配ですね💦
何もなければいいですが😭
たぶん、どのくらい入院になるかは、検査次第だと思います🥲
無呼吸の原因が分からない事には退院は出来ないかもしれないですし、原因がわかって、治療となれば、短くはないと思います!

ひー

おめでとうございます!そして出産お疲れ様でした。あかちゃんの事、心配で辛いですね。。。
入院してお医者様に看てもらっているのが1番安心だと思います。心配しないのは無理ですよね、赤ちゃんのためにも、ママはご飯食べて寝て、元気に帰りを待ちましょうね。

うちの娘も似たようなことがありました。産後、退院してからだったので、救急で病院に行き、そこからすぐに検査で半日くらいで原因がわかりました。たった半日でしたが、まるで一週間くらいかかったのかと思うような時間でした。