※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近手作り離乳食にモチベ不足。野菜の食感を知らせたいが疲れている。ベビーフードも使っているが、手作りもしたい。励ましは不要。

離乳食を手作りしてる方、どうやってモチベ上げたり作るやる気出してますか?

離乳食が始まって2ヶ月。少し前まではほぼ手作りでやってきましたが、最近は日々の疲れと夏バテで作る気力が無くなりました😭
今は野菜類はほぼベビーフードですが、本当はコスパ的にも、野菜の食感などを知ってもらうためにも手作りしたいんです😱

もう既にベビーフード万歳生活していて、今後もちょくちょく使うつもりなので、このまま全部ベビーフードでいいよ!などの甘いお言葉は大丈夫です😂

コメント

🐈

旦那が休みの日にまとめて作って冷凍してます❗
平日は解凍するだけなので楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那が休みの日にやれば見ててもらえるし楽ですよね!
    これからはそうします!
    ありがとうございました😊

• 7月11日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😍
9ヶ月の娘がいて、初期から2回ほどしかBFをあげたことがないくらい手作りするのが大好きで今でもストック作る日がワクワクします🪄

モチベをあげる方法…ですよね。笑
とにかく、娘の食の基盤となる!!と思ってやってるんですが食べてくれる子だと尚更作る気になるのでそれがモチベかもしれないです!
あとは完全に自己満です🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    ずっと手作りなんてすごいですね😍
    私も最初は自己満でやってました笑

確かに食の基盤になりますよね🫢
    そう思うと作ろうって思えます!
    幸いよく食べる子なので、また頑張れそうです!

• 7月11日
mika🍊

うちは9ヶ月ぐらいからベビーフードを食べなくなったので強制的に手作りです🥲
レトルトの匂いなのかとろみなのかが苦手みたいで。。

比較的食いしん坊な子なので、それでモチベ上がってました!
あとはパンケーキとか蒸しパンとか食べられるようになると、手づかみで食べてるのが可愛いくてやる気につながってました☺️

うちも野菜や肉は休みの日にまとめて調理して冷凍してて、平日は組み合わせて解凍してることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べなくなっちゃう事もあるんですね💦
    大変ですね😭

やっぱり食べてくれると作りがいありますよね!

なるほど!
    手づかみ食べしてるところ想像したら確かに可愛いです😍
    早く手づかみ食べさせたいです☺️

私も休みの日に頑張って作ってみます!

• 7月11日