※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

義家族と旦那についてです。義家族にも良くして貰い可愛がってもらって…

義家族と旦那についてです。
義家族にも良くして貰い可愛がってもらってます。
旦那も義実家に行ったときは私に気を使ってくれありがたく思いますが、旦那が義妹の子ども(甥っ子)の可愛がりかたがスゴすぎてモヤモヤします。
まだ私たちの子が生まれてませんがなぜか取られた感が…(T_T)

義妹は天然なのか何も考えていないのか以前から旦那の収入と義妹の旦那の収入を比べてバカにしたりするくせに義父母の実家に帰るとき(高速で2時間ぐらい)は旦那の車に一緒に乗り高速代もガソリン代も払わない!
私がちっちゃいのはわかってますが、私だったら乗せてもらうならせめて片道分は払います。
バカにするのであれば自分達の車で行きます。


義妹があまり好きではないから甥っ子の事を全く可愛いと思えないです。

今はまだ子どもが生まれてないので我慢できますが、生まれてからも同じように旦那が甥っ子を可愛がっているところをみると我慢できそうにありません(-_-;)

まとまりがありませんが、産後ホルモンバランスが変わると今以上にイライラ、モヤモヤしてしまいそうと思うと怖くて仕方ありません。

旦那は義妹の子どもだから可愛がっているのではなくただ子どもが大好き過ぎて可愛がっている感じです。


コメント

m-t

要するに義妹が嫌いってことですね。笑

そいつが得することや楽することや喜ぶことが嫌なんですよ。

赤ちゃんの性別って分かってますか?
女の子だと遊び方違うのでどうかなー。

  • まき

    まき

    義妹…今まで周りにもいないタイプで苦手です(-_-;)
    赤ちゃんは女の子です(^^)

    • 2月7日
  • m-t

    m-t

    旦那さんにとっては可愛い妹と甥っ子なんでしょうねぇ。

    私の夫も甥っ子大好きで会うたびに沢山遊んでますよ👍
    お年玉や誕生日プレゼントを渡したり、ゲーセンに連れていったりキャッチボールしたり⚾

    男の子と遊ぶのと女の子と遊ぶのと違うので、きっと嫌だと言われても旦那さんは遊ぶと思います💧

    • 2月7日
  • まき

    まき

    旦那は義妹のことは毛嫌いし必要最低限しか話しません(^-^;
    本当は男の子がよかったみたいなので甥っ子を可愛がるのはわかるんですけどね(^-^;

    • 2月8日
deleted user

旦那さんに、義妹がバカにする所が嫌だ、とはっきり伝えた上で、出来るだけ関わらないのがいいと思いますよ!

  • まき

    まき

    旦那には毎日頑張っているあなたをなんでバカにされないといけないの?と言いました!
    そしたら、義妹は結婚して子どもが出来た事以外今まで自慢出来るようなことがないかわいそうなやつだから…と(>_<)

    • 2月7日
deleted user

いくら甥っ子が可愛くても自分の子供は比べものにならないくらい可愛いと思いますよ❤
義妹って旦那さんの妹ですよね❓
兄弟だとそんな感じじゃないんですかね😅
嫁としてはイラっとしますね😤😤

  • まき

    まき

    旦那の妹です。
    そうなんですかね(>_<)
    義妹の旦那もいるのに、なんでと思っちゃいます!

    • 2月7日
さっちゃん

同じです〜

義兄夫婦が好きじゃないため、姪っ子のことも可愛いとあまり思えません。

金銭面は本当にモヤモヤする原因。
こちらは義兄夫婦より、私たち夫婦の方が倍以上の収入があります。それをわかっていて食事に誘ってきます。もちろんお金は払ってくれません。

義兄と旦那は兄弟だからまだしも、嫁がお礼なり気持ちなりを表すべきじゃないのか!?と苛立ちます。

見返りを求めているわけではないつもりですが、誕生日プレゼントや新築祝い、まめにしています。
でもこちらにはなにもありません。

結果、嫌いです。

  • まき

    まき

    金銭面はダメですねー(^-^;
    そんな余裕があるなら自分達で帰省してよと思っちゃいます(^-^;
    しかも運転は旦那がするんですが、妹の旦那は代わりましょうか?もなく後部座席で夫婦して爆睡(T_T)


    お祝いや誕生日などは、後から何か言われるのも嫌なのできちんと渡してます(>_<)
    まぁ…お返しなんかないですけどね(-_-;)

    • 2月8日