※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

麦茶のポット2週間に1回くらいしか洗えていません。ほぼ毎日麦茶を水出…

麦茶のポット2週間に1回くらいしか洗えていません。ほぼ毎日麦茶を水出ししていますが、毎日洗う時間がなくてお茶が無くなった時に水でゆすぐだけです。
すぐお茶を作りたいし、黒いカビ?みたいな汚れ、スポンジ洗いではなかなか取れなくてメラニンスポンジで洗ったりしますが、さっと洗えないこともあり、億劫でなかなか洗っていません😱
パッキンの汚れは全然取れず、一部が黒くなっていますが、そのまま使っています💦
元々ズボラなのでお茶も水道水で水出しです。

私だけですかね、、やばいでしょうか?😵

コメント

rin

2週間はやばそうですね😭
私もズボラですが2回に1回は洗うようにしてます🤣🤣

ママリン

私もズボラですがそれは考えられないです。でもお腹壊していないなら良いんじゃないですか😅
お客さんにはそのお茶は出さないであげて下さい🙄

はじめてのママリ

そうなるのが嫌なのでうちは1年中水のみでお茶作らないです!お茶は菌増えやすいのでポットたくさん買い足して常に洗い替えがあるようにするとかどうですか?

おせんべ

毎回(ほぼ毎日)変えるたびに洗ってます。
2日経ってもヌルヌル感じるのに二週間⁉️😱
それ来客とかに出してないですよね(笑)
絶対飲みたくないです😭

はるのゆり

私もズボラですけど、さすがに2週間はないですね😂
毎日擦って洗っていたら汚れはすぐ取れますよ!

洗わないから取れなくて大変なんだと思います😣

ma

私もかなりズボラですが、100均の水筒用の長いスポンジ買って、毎回洗ってます💦
もう、麦茶ポット買い替えるレベルかなぁと😅

他の方の回答にもありましたが、洗うの面倒なら麦茶じゃなくて水でよいと思います😱

アニャコ

うちは麦茶なくなったら洗ってます。
なので年季が入ってパッキンはちょいちょい黒いのはついてます。

おでんくん

私もだいぶズボラですが、麦茶ポットは毎回洗ってます😳💦
フタの部分とか注ぎ口のあたりはシュッとする洗剤して、本体部分はスポンジで洗うだけなので手入れとしては雑かなと思いますがカビなど生えたことないです💦💦
お子さんも飲むんですよね?💦
新しく買い替えて、カビないよう毎回洗うようにしてみては?💦💦

はじめてのママリ🔰

やばいかと問われれば確実にやばいですね笑
真冬でもNGですが、この時期は特に…😇
かなりのズボラで家事も手抜きですが、口にするものに関しては汚いの嫌なので、時間なくても毎日洗います💦

あみさ

ポット増やして麦茶なくなってもすぐに洗わなくてもいいようにしたらどうでしょう?😅
うちは3本を回して使ってますが毎回洗って週1くらいで漂白してます💦
2週間洗ってないポットのはちょっと飲みたくないですね。。

ままり

毎日洗ってます😭ちょっと怖いです

ママリ

すぐに洗ってまた使うのが面倒なので、ポット3つくらいあります😂

面倒臭がりなので毎回ハイターに浸けて放置して、しばらくしたらスポンジでさっと洗ってよく流すだけなので、こすり洗いも不要だし、そもそも汚れもそんなにこびりつかないので楽ですよ!

最近はそれすら面倒で、夏は雑菌が心配だしと理由をつけて、毎日ペットボトルの麦茶です😂

ままり

2週間で水洗いだけだときっとヌルヌルしてますよ。パッキンはハイターにつけるといいと思いますよ。

それ子供たちにも飲ませてるんですか?

はじめてのママリ🔰

わー!皆さんありがとうございます。自分がやばいことに気付かされました。
今日からしっかり洗います。
続かなかったら洗い替えを買うなど検討します。
ありがとうございます。m(_ _)m