※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【共働き夫婦の下の子が発熱し、夫が飲み会に行くことについて】共働き…

【共働き夫婦の下の子が発熱し、夫が飲み会に行くことについて】

共働き夫婦です。
1歳の下の子が土曜日から発熱し、4日目です。
今も38度超えの熱があります。

基本的には私が仕事を休むことが多いのですが、今日は夫が家にいて子どもを見ました。
上の子の保育園の送迎、夕食づくり、二人のお風呂まで済ませてくれました(平日はいつも私がやっていることですが)。

夫がずっと前から楽しみにしていた飲み会があり、どうしても行きたいとのことで18時〜21時のあいだ飲み会に行きました。

ずっと前からの約束だったし仕方ないか…と思ったのですが、いざ一人で色々やってみると、下の子発熱したのに行くのかと今更なんだかモヤモヤしてます。私は仕事を終えてきたところで大変なのに、なんで夫は楽しんでいるんだ…また明日仕事休むのは私だし…とつまらない気持ちになってしまいます。

皆さんだったらこういうときくらい飲み会OKですか?
夫は3ヶ月ぶりの飲み会で、飲み会の頻度は2〜3ヶ月に1度くらいです。
気持ちを落ち着かせたいです…

コメント

ママリ

自分以外の誰かがいるって思ってるんでしょうね…むかつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね…私だったら我が子が心配で即キャンセルするので(というかもう数年飲み会行ってない)、誰かがいればOKっていう感覚がよくわからないです😔
    そこの考えから違うんだなと気づきました💦

• 7月11日
ママリ

私もこの前会社の偉い人との懇親会があり、子どもたちを旦那に任せて出席しました💦
1日休んでくれて面倒見てくれたなら、たまの飲み会楽しんでおいでってなりますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが発熱続いている状態でしたか?😳💦
    私も発熱が無ければ楽しんできてねって感じですね☺️

• 7月12日