※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の娘がお風呂の時間に泣き喚いて暴れる。毎日1回は起こるが、どう対応すべきか悩んでいる。甘やかすと続くし、怒ると泣き喚く。どうしたらいいでしょうか。

小学1年生の癇癪にどこまで付き合うべきですか??
小学1年生の娘がお風呂のタイミングが合わなかったりすることで泣き喚いて暴れます…「お風呂だよー」というと「えー今ー」という感じで始まり、ゴロゴロしていて「起き上がれない起こしてー」とか言って、そこで起こさないと泣く。起こしてとりあえずお風呂に連れて行っても、中々洗おうとしなかったり、こちらのイライラを最大限高めて怒られ、こちらが「良い加減にして」となって最終的に泣き喚く…
怒らせよう怒らせようとしている感じです…
泣き喚いている最中は「ヤダーヤダー」で会話になりません。良くないかもしれないけれど、最終的に放置してしまいます…
学校で疲れているのは分かるけれど、毎日毎日1日1回は行われて、どうするべきなのか分かりません。学校で頑張っているから、甘やかした方が良いとよく聞くけれど、一つ聞くと次から次へと何かしら言ってきてキリがないし、こちらも疲れます…
どうすれば良いのでしょう…

コメント

ママリ🔰

発達障害の我が子も同じ感じです😅
疲れてたりやる気出にくかったり仕方ないかなと思いつつも…イライラすることはありますね。
中々動かないのも、わざとでは無く動けない可能性もあるのかなと思います。
うちはもうお風呂1人なので「じゃあいつ入るの?」です。
中々動かないのはたまに手伝ってますよ。
ここまではするけどここからは自分でやりなよって感じで。