※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目が産まれて2週間です。旦那は産まれた週から3週間育休をとってくれ…

2人目が産まれて2週間です。
旦那は産まれた週から3週間育休をとってくれました。
旦那はお酒が好きで飲みに行くのも好きです。

予想はできていましたがまだ育休中で今日飲みに行きました。
飲みに行くと帰ってくるのはいつも終電後、次の日起きるのはお昼過ぎ、そのあともずっと寝っぱなし
この時期の2人がいて(1歳半と新生児)私が夜飲みに行くって言ったら絶対行かせないくせに自分は行く

なんか怒りよりも悲しみがあって、でもどんな悲しみかはわからないけど謎に泣いてしまいました。
どうせ行かないでと言っても行くのはわかっているので止めませんでした

ここまでの育休中だって上の子と一緒に起きることはなく、9:30くらいまでゆっくり寝ちゃって。
夜の授乳だってないからゆっくり寝られてるくせに私より寝てるのずるい

自分だけ出かけたい時に出かけられるのずるい
もっとこっちの気持ちも考えて欲しい

コメント

ママリ

辛いですね、お子さんのお世話もそうですが、そもそも質問者さんの体の状態をちゃんと理解していないですよね。

ご主人もですが、ご主人と一緒に飲んでいる人たちも同類ですよね😫💦

うちの主人なら子どもが産まれて間もない人を誘うなんてあり得ないですし、仮に相手から誘われても「そんなことしている時期じゃないでしょ」と断ると思います😱

産前産後の恨みは一生消えないと言いますが、質問者さんも根に持ったままになってしまいそうですね…

赤の他人がすみませんが、その飲み相手には気をつけたほうがいいと思います。そういう配慮のない人たちの輪の中から抜け出さないと、ご主人は変われない気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ママリさんの旦那さん素敵な方ですね😭✨

ただ、うちの旦那は自分のことを人に話すタイプではないので、多分友達にも2人目が産まれたことを言ってない気がします💦

そうですよね、配慮してくれる友達とだけ絡んで欲しいですし、だからこそ旦那も少しは自分のことを人に伝えて欲しいところです...

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

なにもしないなら働いてくれ。って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです...
    正直いてもいなくてもそんなに変わらない気がします💦

• 7月11日