※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼との関係が悪化し、子供に対する態度も冷たくなってきた妊婦。結婚していいのか、一人で育てるべきか悩んでいます。周囲に相談しにくく、迷っています。

初マタ25歳の21週目妊婦です。

彼とは今年の9月で三年で、3月に妊娠が発覚し話し合った結果、結婚して一緒に育てることになりました。

彼は今までフリーランスなどの仕事をしていて、社会人として外で働いたことがなく、妊娠をきっかけに就職しました。
余裕がないのかもしれませんが、最初は妊娠のことや子供のことについて色々と積極的に前向きに考えたりしてくれていて安心していたのですが、先月から研修も終わり仕事も本スタートしだしてから私への扱いも雑になり、妊娠アプリも欠かさず見ていたのも見る必要ない、と言ったり
子供の事より結局自分の人生が一番、子供は計画的に作った訳じゃないから子供より自分が大事、そんなに興味ないなど子供の事も含め、私への扱いも冷たくなりました。
名前も妊娠初期の時はどうするかとか色々かんがえたりしてたのですが、結局名前も考えるのめんどくさいどうでもいいと言われたり。

笑顔も最近なくなって、こんな状態で結婚して大丈夫なのか。これからベビー用品買ったり話し合いなども今の状態の感じだと協力してそうには思えません。

離婚しそうな未来しか見えないのと、
それならいっそ結婚せずに1人で育てた方がいいのかな?と迷っています。

子供の事を大事にしてくれなさそうなのは悲しいですし、生まれてくる子供もお父さんに大事にしてもらえないのは可哀想だなと、、金銭的に彼は余裕がある訳でもないので。。

現時点では子供に興味そこまでないとか酷い事言ってる状態ですが、
生まれると実感わく人もいるって聞きますし、すぐに決めつけずにこれから時間をかけて向き合った方がいいのかもしれませんが、これからのことを考えるとやっぱり一緒にずっといるべきなのか迷ったので、相談しました。周りにはどうしても相談しづらく、、、

コメント

ゆい(27)

実感が湧かないのと興味ないのとはまた別のような…
確かに男性は女性より実感は湧かないのかもしれませんが普通はそんな酷いこと言わないし名前も一緒に考えたりベビー用品見に行ったり楽しみにはすると思いますよ😅
今の時点でそんな感じなら私も1人で育てた方がいいって思っちゃいますね…
確かに転職したばかりでストレスも溜まるのでしょうが言っていいことと悪いことってあると思います😅
計画的に作ったわけでなくても産まれてくる子には責任持つのが親だと思います🥲
ある程度自分を犠牲にして子育てするのは親の責任ですよね
子育てって最初の頃は特に自分の時間なんて皆無ですし…

はじめてのママリ🔰

今まで興味があったことに無関心になる感じが 彼氏さんちょっと鬱になりかけてる??と思いました
慣れない環境、覚えなくてはならない仕事、家族をこれから迎え支えなくてはならないプレッシャーとかから 本人も気付かぬうちに鬱になりかけてる場合もあるのかなと思いました

彼氏さんがどんな感じの人なのか分からないので何とも言えませんが…💧

ぷにか

今、自分でいっぱいいっぱいなんだろうなーと思いました。
半年前に夫が仕事で思い詰めて余裕がない時に今までが嘘みたいに優しくなくなりましたが、悩みを聞き出して逃げ道を作ってあげたりすると自然と元に戻ったので、もし私だったらですが一旦子供の話はせずに彼に寄り添って様子見します。
それでも戻らなければまた考えます😭