※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん時期のママ友作りについて相談しています。支援センターやイベントで会うものの、なかなかうまくつながれず悩んでいます。皆さんはどうやって作っていますか?

皆さん、ママ友ってどうやって作りましたか?
現在11ヶ月の娘を育てています。
時々支援センターに遊びに行ったり、イベントに参加したりしています。
この前は、赤ちゃん限定の集まりに行ったのですが事前に待ち合わせしている人がチラホラ…
なんとなくアウェーな感じで、ほとんど先生としか話してません😅
何回かセンターで会って話しても、育休復帰とかでもう会えなくなったり…(私は専業)
皆さん、この赤ちゃん時期にどうやってママ友を作っていらっしゃるんでしょうか?🙄💦

コメント

3-613&7-113

仕事復帰ママとも、親しくなっても良いと思います☺️兼業専業で線引きする必要ないですよ!以前、支援センターで会ってたママと小学校で再会とかありました。

また、支援センター・児童館・公園・園庭開放など色々いってると同じ人に遭遇したりします。自分の生活圏内にて何度も会う=ご近所さん、と思うので仲良くなれば一緒に出掛けやすいのかな?と思ってました。

ママリ✨

ママ友、特に作ってなかったです!
子どもと楽しむこと目的で言ってたのでイベントでは、あんまりおしゃべりしませんでした😊

今もママ友はいません!
会えば話すママさんたちはいますが、友ではないですね💦

deleted user

2人目の今でも支援センター行くことはありますが、結局ママ友と言えるほど親しくなるのは近所の人でした😂💦
なので私の場合ほぼ運です…近所の人でなければたぶん友達になってなかったので。

周りを見てると元々知り合い(親戚とか近所とか)か、
強く友達ほしい!!と思ってる人同士で、かつ支援センター毎日来てるの?って人はグループになってました🤔

チム

子供が3歳くらいになるまでママ友と呼べる人はいなかったです😄
1歳半くらいになるまで引きこもってたのもありますが、支援センターで話せてもその場限りって感じが多かったです😅ほぼ毎日支援センターに行ってる人や上の子が同じ幼稚園に通っているママ同士は仲良くお喋りしてました😄

今では特に仲の良いママ友が3人いますが、1人は子供が小さい頃に支援センターで会って数回話したママで幼稚園入園で再会、もう1人は入園してから気が合って仲良くなって、もう1人は下の子が幼稚園で同じクラスになって仲良くなったママです😁

はじめてのママリ🔰

育休期間中、ママ友がとにかく欲しくて支援センター行くにもショッピングセンター行くにも仲良くなれる人いないかな〜とかなりアンテナをはってました🤣だけど1人もできませんでした。笑
わたしも地元が近いので遊べる子は何人かいたのでまぁいっかあきらめよ〜なんて思ってた時に久々に行った支援センターでとても気の合うお友達ができました!彼氏ができる時と同じように探しているときは中々出会えないのかもしれません😂

なの

イベントで見かけて声掛けて✨️
連絡先交換してたら予定合わせて遊びに行けますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も春から秋にかけて毎週行くようにしてましたが曜日が違ったからか、顔馴染みのママさんは見かけず結局そのまま支援センターやイベントでは出来ず、幼稚園のプレでママ友ができました😅
ほんと運だなぁと思いました😂

ママリ

皆さん、ありがとうございました!
ママ友、確かに運なところもありそうですね😅
専業主婦か仕事復帰で線引きをするつもりではなかったのですが💦(書き方が悪くてすみません)
仕事復帰された方には、その後支援センターで中々会えなくなるので🥲
という意味でした。
行ける時に支援センター行って、色んな人とお話したいです😊